ここから本文です

この鳥の名前と鳴き声を教えてください。 カラスの仲間なのでしょうか? よろ...

hat********さん

2019/6/2520:38:53

この鳥の名前と鳴き声を教えてください。
カラスの仲間なのでしょうか?

よろしくお願いします。

(5月・アテネ・ギリシャ)

カササギ,カラス,鳴き声,アテネ・ギリシャ,仲間,カチガラス,カラス科

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/6/3015:01:13

カササギと思います。
カラスの仲間で、体調約45センチとカラスより小ぶりです。
他の方も書かれていますが「カシャカシャ」鳴きます。カメラの連写音に似てるように思います。
国内では、九州北部、北海道室蘭市、苫小牧市と周辺の太平洋沿岸にいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

2019/6/2720:06:51

カササギです。めちゃくちゃ賢いです。憧れです
http://karapaia.com/archives/52187084.html

imo********さん

2019/6/2718:23:38

カラスの仲間のカチガラスと言います。カササギとも言います。

nan********さん

編集あり2019/6/2521:23:27

日本にもいる「カササギ」です。
カラス科で、カチガラスとも言われています。
鳴き声が「カチカチ」と聞こえるからだそうです。
私にはカシャカシャ聞こえます。

「カササギ」と検索