ここから本文です

相撲って詳しい人が見ないと面白くないのではないですか?トランプ大統領が観戦して...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2521:26:49

相撲って詳しい人が見ないと面白くないのではないですか?トランプ大統領が観戦していましたが、本当に楽しんでもらったと思いますか?「わざわざ国技館まで出向いて相撲を見てやったんだぞ。

日米FTAの交渉では日本が譲歩しろよ」という魂胆が感じられたのですが。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfk********さん

2019/6/2610:42:14

国技館でのトランプさんの姿を見る限り、心から楽しんでる風にはみえなかったので、

1.解説役の協会関係者の話を聞くのに気を取られた
2.取り組みよりも表彰式でどう目立とうか考えていた
3.「大統領は格闘技好き」と聞いた日本政府がお膳立てしてくれたので来たけど、WWEに比べるとエキサイティングじゃないなあ、と思ってた

あたりではないかと思います。
質問者が言うような魂胆は訪日する方も迎える政府側もどっちも考えてることです。
安倍総理も「国民生活を犠牲にして、これだけ手厚くもてなしたんだから、対日要求は控えめにしてくれるよね」って思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 20:40:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/6/2605:58:23

アジアンはチビだと思っているアメリカ人には新鮮だったかと。

jho********さん

2019/6/2605:17:36

相撲を見てやったとか、合衆国大統領は子供じゃないんですから。

相撲って土俵から出たら負け、足の裏以外が土俵に付いたら負け、グーで殴ったらダメ、の3つだけ知っとけば良いんじゃないですか。

サッカー、バレボール、全く詳しくないですが見なくもないですね。バレーボールはルールをほとんど知りませんが、あんなの怖くて自分だったらボールから逃げるな〜、良くあんなに繋げられるな〜、凄いな〜、など思いながら見てます。

野球は守備位置名称を知っている程度ですが、1度球場に見に行ったらおもしろかったですね。TVでは見ません。選手名を言われても、そんなの知りませんw

pax********さん

2019/6/2604:47:16

日本にとっては、伝統的な国技ではありますが、お尻(=素肌)を直接露見させている力士に対して、違和感を覚えたのではないでしょうか。