ここから本文です

外人の書いた小説で面白いのを、10位をしえてください。 図書館で探してみるの...

rok********さん

2019/6/2521:36:59

外人の書いた小説で面白いのを、10位をしえてください。
図書館で探してみるので、有名なやつか、古いヤツのほうがいいです。

キングのドームとかはありました。

飛行機が見えない壁にぶつかるところまでは読みました。
あとクトゥルフのもあった気がします。
面白いですか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/6/2720:01:29

以下、書いてみます。

①都市と都市(チャイナ・ミエヴィル)
②エステルハージ博士の事件簿(アヴラム・デイヴィッドスン)
③高い砦(デズモンド・バグリィ)
④クージョ(スティーヴン・キング)
⑤人間以上(シオドア・スタージョン)
⑥スラン(A.E.ヴァン・ヴォクト)
⑦ハローサマー、グッドバイ(マイクル・コーニイ)
⑧1984年(ジョージ・オーウェル)
⑨タイムマシン(H・G・ウェルズ)
⑩神秘の島(ジュール・ ヴェルヌ)

それと、わたしの個人的趣味になってしまいますが、クトゥルフ系は日本人作家がアレンジした作品の方が好きです。

短編ですが『C市』(小林泰三)がおすすめです。

質問した人からのコメント

2019/6/27 21:13:49

探してみます!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrr********さん

2019/6/2719:31:08

小泉八雲(代表作『骨董』、『怪談』)とか陳舜臣(代表作『小説十八誌略』、『項羽と劉邦』)とかですかね。

あまり外人は小説を書く余裕はないようですね。