ここから本文です

普通免許を取得して数ヵ月後に普通自動二輪免許を取得したら免許が青になりました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2600:06:28

普通免許を取得して数ヵ月後に普通自動二輪免許を取得したら免許が青になりました。

任意保険に入る時、免許の色を問われると思うのですが、この場合緑とするべきですよね?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/6/2606:44:27

いいえ。別にグリーンだから保険料が割増しになるようなことはありません。グリーンとブルーを区別する必要はありませんので、素直に正直にブルーと申告しましょう。保険金の支払い拒否の理由になるので、嘘の申告はダメですよ。

免許証の帯色がグリーンなのは最初だけで、2~3年後の更新まで待たずに他の車種の免許を併記すれば、その時点でブルーに変わります。グリーンにはその程度の意味しかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/6/2605:58:04

今、青の免許を持っているから、青と回答して下さい。

chi********さん

2019/6/2600:32:15

いや、青って言ってますよ