ここから本文です

あなたの番です。 奈々ちゃんの最後の動画ですが なぜにあんなに悲しく泣いて...

nwn********さん

2019/6/2600:18:21

あなたの番です。

奈々ちゃんの最後の動画ですが
なぜにあんなに悲しく泣いているのでしょうか?

ミキサー主婦に襲われた時は、恐怖におののいてはいましたが、悲しくさめざめと泣いては

いませんでしたよね。

身体を拘束されていて、犯人が刃物をチラつかせているので死を覚悟しているからですか?

それとも犯人が悲しみに打ちひしがれるほどショックな人物(翔太)だったからかなとはおもいます。

隣人などで、自宅に安心して招きいれるとしたら黒島か神谷しかいないとはおもいます。
黒島が豹変して奈々ちゃんを拘束することができるとしたら睡眠薬を飲ませるとかかな…
神谷なら簡単でしょうけれど

他に考えられることはありますか?

補足いただいた回答で、あれは病室撮られた動画で、夫婦の死を選ばせる脅迫であろう事に合点がいきます。
しかし結末がサイコパス的な連続殺人では納得できないと思いませんか?
翔太が奈々ちゃんの子供だったという回答もいただきましたが、そういう意外性を期待してしまいます。
ミステリー好き、15歳年の差、生まれ変わっても…のセリフ下り、パノラマアイスランド…。これらはこの事件の鍵を握ってると思うのですが…推理が全く及びません。

閲覧数:
60,764
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/6/2600:30:56

翔太くんの病室に犯人の仲間がいて
殺そうとしている様子をテレビ電話で中継しながら脅した。 すでに殺人鬼の被害に遭ったひとの、殺害の様子を見せられた。
も考えられませんかね、、?

  • 質問者

    nwn********さん

    2019/6/2600:47:36

    わわわ!それありえますよね。
    病室で意識を戻していない翔太を襲おうとしている犯人の片割れ…例えば黒島が
    奈々さん疲れているから自宅で休んでくださいと変わりに付き添い
    帰宅した奈々ちゃんを神谷が襲うとかって感じかな?
    ぞうとキリンはそのことですか?

    黒島が付き添ってることが看護師などにバレないのか?と言えば…
    久住のICUにすら誰もいない手落ちなドラマですからなんでもアリかもしれないですよね

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/1 09:01:05

昨日の放送でますます変人ばかりのマンションで混乱させられましたね!みなさまありがとうございました

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abi********さん

2019/6/2900:10:05

動画の菜奈がいたのは翔太の病室というのは、菜奈が左下を見たのはベッドの翔太の顔を見たという点で納得ですね。でも動画の声は女性でした。菜奈の死体を病室から菜奈の部屋まで女性一人では運べません。ということは共犯者がいる?

スピンオフ「扉の向こう」が見たいです。黒島の202号室編がないのも意味ありげですね。今後追加されるんですかね。
https://drama-eiga-anime.com/anatanobandesu/

fdy********さん

2019/6/2819:01:53

仮に翔太が菜奈の子供だったら親子で夜の営みをしたことになりますねぇ

mam********さん

2019/6/2816:49:49

翔太は奈々ちゃんの子供だった事を知り翔太を守ったのか?
真実を知り奈々ちゃんもしくは翔太が絶望したのか?
15歳差がキーポイント

あの悲し気な表情が・・・凄い・・・

rnu********さん

2019/6/2812:53:45

翔太が殺されるかもしれないからの涙。
像ですか?キリンですか?と話してる口調翔太に気のある小娘の口調に似てない?
でもそれだとベタ過ぎかな。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2710:49:51

死しか選択肢がない状況が辛そうです。
ご主人に一言、と言われて目線が左下にいきます、左下に意識が戻ってない翔太が寝てるようにしかみえません、だからここは部屋ではなく病室なのかもしれません、どう言って呼び出したのかは分かりませんが電話で急変した等嘘の情報で呼び出されたか呼びに来て着替えもしないまま半ば強引に連れていかれた感じなのか、、、方法はいくらでもあると思う。
神谷は違う気がします、署で「ゲームにしてはな〜んかおかしいんだよな」と言ってたのが犯罪には関わってない部外者の発言のように感じました。