ここから本文です

第一生命のプランについて質問です。

sun********さん

2019/6/2607:27:25

第一生命のプランについて質問です。

今ブライトWAYに加入しています。
ジャストへの更新を求められています。
これは更新した方がいいですか?
中身によって若干の良し悪しはあるかとは思うのですが総合的にどうかを質問したいです。

ちなみに35才の妻と幼児2人の家庭です。

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2019/6/2621:25:40

保障内容によるのではないでしょうか?

国内生保を十把一絡げに悪であるとする回答も多いですが、特約や保証期間の設定などで、どんなカタカナや平仮名生保よりも良い内容になります。

ただ、第一さんはガン保障が弱く、何でも一時金で補おうとする傾向が強いです(ガン入院無制限保障がない)。また、ガン保障の弱さから、アフラックを委託販売しています。要は、それでガン保障を補うということです。

保険に完璧はありません。
数多の保険会社があるのは、どの会社にも弱点は必ず存在するからです。その弱点を保障を組む上でリカバリーできるか、また許容できるかによります。

ミッキーは、いざというときに助けてくれませんよ。
ノベルティーに目が眩まぬよう、堅実に保障を組みましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/6/2623:08:42

私もいま解約含めて、この保険がどういうものか検討中です。第一生命は良いことばかり言います。しかし、更新型は保険料が2倍、4倍、とはねあがります。保険料を同じにして保障をけずることもできますが、70、80歳では特約のアシスト系は何もなくなるでしょう。

きっちり、高齢時までのシミュレーションを要求した方がいいです。第一はずるいので、なかなか真摯に答えません、はぐらかしますが、負けずに確認されてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/6/2608:26:45

この際、第一生命は解約の方向が将来のためだと思います。