ここから本文です

いまドコモなのですが、今月~8月が更新月です。 パケットは1G行くか行かないかで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2611:09:50

いまドコモなのですが、今月~8月が更新月です。
パケットは1G行くか行かないかです。
家も職場もWi-Fiで繋いでいるので、
モバイル通信は本気で節約すれば1G以内に収まると思います。

格安SIMにしたいのですが、問題は通話で……
離れて暮らす親の家電にかけることがあり(1週間に2回位)、
その度に20~40分話してます。
親はスマホはありません。

10分かけ放題の会社もありますが、10分毎に一旦切るのも……
おすすめの会社をお教え下さいm(_ _)m

補足10分かけ放題って、10分たったら切れるのですか?あるいは、何らかのアラームが出るのですか?「あと30秒で10分です」みたいな。
通話品質的には、仕事で使っても差し支えないでしょうか?仕事の電話は、せいぜい5~6分なので時間的には大丈夫です。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/6/2623:35:48

OCNモバイルワンのトップスリーかけ放題です。
その月の通話上位3人が無料です。
さらに、1日110mb契約にすれば月3ギガより安いです。
さらに、docomoならSIMロック解除無しで使えます。(ホームページの動作済みで確認して下さい)
さらに、今端末セットで格安セール注意です。
ただ同然のスマホもあるのでぜひ買って下さい。
セールは来月2日か3日までだったと思います。
8月にもセールやるかも知れませんが確証はありません。
迷わずこれでしょ。
あと、最低利用期間が6ヶ月なのもOCNの利点です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2708:21:08

    これ、良さそうです!よく掛けるのが、私の実家と主人の実家、主人のスマホの3パターンなのと、仕事の問い合わせなどで5,6分の通話なので。
    端末セール、iPhoneは中古なのですね(;_;)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brp********さん

2019/6/2612:27:58

LINE通話じゃダメなんですか?

ショートカット機能を使えば
ほぼボタン一つでかけられますけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/6/2612:25:47

参考になりますか?

家族間通話が無料にできる格安SIM比較
http://phone-sim.net/kazokutuuwa

格安SIM MVNOでかけ放題(通話定額)がある16社を比較
http://androidlover.net/mvno-flat-rate-calling

格安SIMでも10分かけ放題!通話し放題を提供しているMVNO
http://mobile-wimax.info/ltesim/topics/free-call-plan-mvno.html

かけ放題・通話定額プランのある格安SIM比較
https://www.teach-me.biz/sim/mvno/calling-plan.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

編集あり2019/6/2612:23:32

楽天モバイルのスーパーホーダイ契約で固定電話だけにならこう言うもある。
使い方にもよるけど、かけ放題のオプション料金より安くなるかな
https://viber.co.jp/viber_out/

tei********さん

2019/6/2611:16:41