ここから本文です

センター英語の不要文選択が苦手です。 内容が分かれば解けるだろっていう話かも...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2612:31:42

センター英語の不要文選択が苦手です。
内容が分かれば解けるだろっていう話かもしれませんが、何か意識することやコツ等あれば教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/6/2721:42:20

最近は便利な時代になりました。
英語はこの人の動画を見ると理解しやすくなります。結局、どんな問題も和訳ができれば解けるはずです。外国人になんでこれはいらないの?と聞いたところで、「違和感があるから」以外の回答は期待できないでしょう。

つまり、なんかおかしいと分かれば、どんな問題も解けるようになります。私もまだまだですが、最初のステップはこの方が全て乗り越えさせてくれます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=S3thYbsitJk

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 20:13:26

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2019/6/2613:33:32

正直コツとかを考える問題ではないです。受験テクニックみたいな
ものを頼っても無意味です。あなたは長文読解も苦手だと思います。
長文を毎日読む訓練をしないといけません。毎日最低200語ぐらいの
長文を一章は読みましょう。速読英単語のような和訳と文法解説の
載っているもので十分です。これやらないと伸びないですよ。

wei********さん

2019/6/2612:54:35

文が上手く訳せてないから流れがわからなくなるんだと思う