ここから本文です

忖度 とは 総理大臣が相続税を脱税しても 国税庁が黙認することも含まれるわけです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2614:28:30

忖度 とは 総理大臣が相続税を脱税しても 国税庁が黙認することも含まれるわけですね?

森友学園問題で 安倍総理夫人が付き人の谷さえ子を通して
財務省理財局に圧力をかけて籠池のために土地値引きを実現させ
その後籠池の不正請求が発覚したら 手のひらを返すようにトカゲの尻尾として切り捨てました
これは内閣人事局の左遷人事をちらつかせた 安倍総理の官僚への脅迫と忖度でした

相続税脱税黙認も忖度と考えてよろしいでしょうか?

籠池,忖度,財務省理財局,相続税脱税黙認,谷さえ子,改ざん,近畿財務局

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2019/6/2615:30:23

何でもありだろう

恐ろしいく国になった

籠池夫妻のように1年近くも拘留されないように
安倍ことは書かない方が良いかも

「忖度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/6/3009:19:33

相続税という最高税率55%の税は所得税、これも最高税率55%が引かれた後で
本人の死んだ後かかる税で、とてつもなく重税です。
当然、免税権のある一級国民は見逃して貰えます。こっそりと。
消費税、これの脱税は難しい。だからメディアや自公の別動野党を動員して反対しているのです。

消費税増税、所得税・相続税減税に賛成しましょう。

nic********さん

2019/6/2712:00:15

いつまで妄想と嘘を垂れ流せば気が済むのかな?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

c77********さん

2019/6/2710:41:28

何度も同じネタで週刊現代もよほどネタがないのでしょうね

政治資金団体にお金を流すのは、「鳩山」「小沢」「桝添」「旧民主党」の方々が今までに何度も取り上げられており、そのたびに「税法上の違法性の証明ができない」とされてきたことです。

なお、森友値引きに、総理夫人が関与する「余地」は最初からありません。
あの土地規模の売却は「地方の個別案件」であり、中央官僚である財務省は、書類に不備がないようであれば上がってきた書類に判子を押すだけの役割しかありません。
このことは一度でも政権に携わった連中であれば当然のこととして知ってるのですが、にもかかわらず野党はわめいているのですから余計にたちがわるいのです。

件の改ざん前後の文書でも、「ゴミ問題で訴訟をちらつかせて値引きを迫ってきた相手に屈した不手際」であることが明確に記載されてますし、文書の改ざんの根本原因と値引きの根拠は 「鴻池メモ」と呼ばれる鴻池議員の打ち合わせ記録に記載のある

近畿財務局:池田統括管理官、清水管理官
大阪航空局:高見調整係、木本氏
キアラ設計:松本所長、八木氏、
中道組:松本所長、中川氏

名前の挙がっている彼らが不手際を隠そうとした、自己保身の改ざんであることがもうとっくの昔にわかっています。

また、改ざんされた文書に夫人の名前があった、との報道も「名前があっただけ」です。
しかも、「値引き交渉には応じられない」というお断りの文言です。
ところが、マスコミや野党は「名前があったのは関与があったからだ」という妄想を垂れ流し、わめき続けるので改ざんしたと国会で証言されています。
なお、その後、文書を確認し内容を精査したNHKでさえも「関与はなかった」と報道しています。

inc********さん

2019/6/2620:04:00

政治資金団体のお金であって個人のお金じゃないから相続税は課税できないって話。

でも安倍晋三が自由に使える金であることに変わりないから疑惑で終わる話。

税法知っている人間なら課税庁が動けないことぐらいわかるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる