ここから本文です

ハンターハンターのメルエムってダークヒーローなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2616:29:06

ハンターハンターのメルエムってダークヒーローなんですか?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/6/2700:28:00

和訳すると悪の英雄ですよ
やはり闇金ウシジマくんには一歩及びませんね
毒を持って毒を制すのがダークヒーローです
カリスマ性で考えたらネルエムもフリーザ(ドラゴンボール)に比例する大器ですから一概に否定も出来ませんね
ダークヒーローの筆頭はラオウ(北斗の拳)でしょうね
ジョジョの奇妙な冒険のディオも個人的には敬愛してます
そしてBLEACHからは藍染惣右輔です
味方を裏切るドラゴンボールを逆手に取った最高のキャラクターでした

まぁ皆さん善人でないのは確かですがダークヒーローと呼ばれるに足りるカリスマ性が半端ないです
だからネルエムはダークヒーローと俺は認めていいと思います

「ハンターハンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Valhalossさん

2019/6/2702:14:54

ダークヒーローって、あくまでもヒーローでしょ。
メルエムは悪役。
まったく違いますよ

アントさん

2019/6/2618:16:10

ダークヒーローの明確な定義がないので断言はできませんが、一般的にダークヒーローと呼ばれるキャラクターは、思想は悪・反社会的だが、やっていることが結果的に世のため人のためにになっているキャラクターが多い気がします。もしくは夜神月みたいに自分の正義(願望の実現ではなく、あくまで世のため人のためになるという信念)のためなら手段を選ばない、というタイプもダークヒーローにカテゴライズされると思います。

メルエムに当てはめてみると、コムギとの出会いで人間に対して一定の理解を示すものの、最終的には全人類を支配して管理する目標は捨てていません。人間社会の不条理を是正するためとはいってますが、夜神月と違う点はそれを喜ぶ人間はほぼ皆無である、という点です。
よって、ダークヒーローとはちょっと違うと思います。