ここから本文です

妻の不倫で不倫相手と 示談成立し、妻とは離婚協議中です。 今まで皆さんに色...

caf********さん

2019/6/2616:48:45

妻の不倫で不倫相手と
示談成立し、妻とは離婚協議中です。

今まで皆さんに色々と質問し、
アドバイスを頂きながら
何とか一人でここまで来ました。
皆さん、本当にありがとうございます



ここでまた質問なのですが、
妻の不倫相手とは示談成立し、
今月から慰謝料の支払いが始まる予定です。
(今現在、まだ確認出来ませんが・・・)

相手は小さいながらも会社の代表で、
地域の色んな役員もやっており、
多少、名が知れた人です。
私は決定的な証拠はありませんでしたが、
妻とのメールのやり取りだけで
相手と折衝に臨みました。

あたかも証拠が揃っている口調で
話をすると、相手は意外とすんなり事実を
認め、示談書にサインしました。
その時のやり取りはボイスレコーダーにも
取ってあります。

もし、
相手がいきなり態度を変え、
事実を否定し、慰謝料を支払わない場合、
裁判へ進むと思いますが、
一旦認めてサインした示談書と
音声録音があっても勝てる確率は
低いのでしょうか。
音声録音では、私が脅した感じも無く
むしろ「はい。認めます。」と、
相手から白状した感じです。

こうなった場合、
悔しくて仕方ありません。
どうか、知見のある方、
ご教示お願い致します。

閲覧数:
913
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2019/6/3017:03:15

示談書が成立したんですから、極端な話、実は不倫はまったくでたらめ、手も握ったことがないとか言う事が事実であっても金は払わなければなりません

あなたが少々脅したとしても心配なんかありませんよ。拷問にかけたり睡眠をさせずに何日間も監禁したり、そういう事実があれば問題ですが

>妻とのメールのやり取りだけで
相手と折衝に臨みました。

あたかも証拠が揃っている口調で
話をすると、相手は意外とすんなり事実を
認め、示談書にサインしました。

メールは証拠になるんですよ。言葉だけのやりとりで終わっているという主張は昔は通ったけど、今は通りません

不倫は疑わしくは罰せられ、懲戒解雇までさせられるようになったんです
やっていなけりゃ絶対にサインしちゃだめ、痴漢冤罪にも当てはまりますがね

警察の取り調べなんか今でも無実の人が自白する位なんですよ.それに比べたら、貴方は優しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danaさん

2019/6/2713:48:55

一時の快楽を求めて 全てを失う…
それだけ有れば十分です
相手の男は奥様を既婚者と最初から知って不貞行為をした訳ですよね 示談書にサインをしている訳ですからね ボイスレコーダーの音声だって録音してる訳ですから。

ゆらさん

2019/6/2617:21:10

それだけあれば大丈夫ですよ。ただ、とこからどう漏れるかわからないので実は証拠はないと言うことは絶対に誰にも言わないことです。

それと仮にもなのある人なら慰謝料の支払いが始まるというのであれば数回又は数十回に分けての分割払いでしょうが、途中支払わなくなり知らぬ存ぜぬというリスクも考えればせめて三回分割程度に(毎月)回数を極端に少なくした方が良いですよ。


いくらの慰謝料かわかりませんが、本来離婚になった場合は全国平均相場300万です。三百万一括が大変でも、本気で地元の誰にもバレたくないとか、嫁には内緒で!と思うなら どんな事をしてもお金は用意するはずです。

一旦あれで納得したが
いざ離婚となるともうこれ以上この事に時間を割きたくないし フラッシュバックもしたくないので、回数を減らしたいと交渉されて良いのではないでしょうか?

向こうは言っても有責者なのであなたに減額や回数のお願いは出来ても偉そうな態度には出ることはないと思います。

それとその際に再度ボイレコにもう少し不倫の詳細を本人の口から話させてはどうでしょうか?
正確にはいつからいつまで付き合ったのか?その間に肉体関係は何度ほどあったのかなど自然な流れで話させると良いと思います。

嫁と離婚協議中なので場合によっては調停離婚になる際、その辺りも双方に確認しておきたいので事実に誤りがないか本当のことを言ってくれれば これ以上事を大きくするつもりはないといえば良いと思います。

you********さん

2019/6/2617:07:31

妻はどうなったんですか..