ここから本文です

これから、サッカー日本代表どうすれば良いでょうか?

yos********さん

2019/6/2617:06:11

これから、サッカー日本代表どうすれば良いでょうか?

昨日と今朝、男女ともに敗退した様子を見て思ったんですが、
決して日本が力が足りないからじゃなく、
何故か、何となく呪われたような気がするし、
これからも、日本サッカーに思わしくないことが少なからず起きそうで恐ろしいですが、
皆さんは、いかがですか?

日本が男女そろっての敗退なんて、いくら考えてもあり得ないんですよね。
だからといって、日本選手にガッカリした訳では絶対ありませんし、
私、もうこれ以上サッカーを観ることをやめましょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2019/6/2618:53:37

男子の方は1つのクラブから1人しか呼べない縛りでU22中心でほぼ国内組で準備期間は3日ほど。
キャンプ時期も遅く初戦は時差ぼけや移動疲れもあったでしょうから、むしろかなりよくやったと思いますよ。
内容も悪くなかったですし、何ならW杯じゃなくコパアメリアですので優勝狙ってるわけでもなくどう見ても経験の為です。
もちろん選手や監督は優勝したかったとは思いますが、それでもW杯、アジアカップ、W杯アジア予選ほどのモチベーションは無いでしょう。
何にせよ日本人含む世界中のサッカーファンが日本は3連敗してスコアもボロ負け予想した中で大健闘だったと思います。

女子は女子で世代交代があまり上手くいかずここ数年苦しんでいました。
今朝やったオランダなんてここ2試合で日本は0-3、2-6と2連敗してる相手ですから負けても仕方ない相手ではありました。
ここ勝てれば行けるか?と言われてましたが、結局それが叶わず苦手な国に普通に負けたというだけですね。
グループ1位突破できなかったのが響いたという感じでしょう。

決めるべき時に決めなきゃ負ける。
日本に限った話じゃなく世界中のナショナルチームやクラブチームでしょっちゅう起きてる極々普通の現象です。

それに男女敗退なんて別に普通っていうか、そもそも男女共にその舞台に立ちたくても立てない(コパは置いといて)国の方が圧倒的に多いので呪われてるというよりむしろ恵まれています。

あなたが見るか見ないかは正直どちらでも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/6/2711:01:22

女子は杉田、三浦が順調に育ってきており、籾木もいい感じ。
男子も食野とか代表に選ばれていないがいい感じの選手も多い。

成長が本当に楽しみ。

>私、もうこれ以上サッカーを観ることをやめましょうか?

好きにすればいい。結果しかみない連中は不要。

chi********さん

2019/6/2619:59:26

>日本が男女そろっての敗退なんて、いくら考えてもあり得ないんですよね。

いや、あんたの考えが浅いだけだよw

女子の方はともかく、男子の方は必然だから。

hli********さん

2019/6/2617:22:03

やめりゃいいやん見るのを サッカーなんてくだらんし