ここから本文です

先日、「Apple IDの変更が行われました」みたいな内容のメールがAppleから届きまし...

mgp********さん

2019/6/2617:51:21

先日、「Apple IDの変更が行われました」みたいな内容のメールがAppleから届きました。家族も私自身もそんなことはしていないので危険を感じ、こちらのアプリで調べたらまたApple IDを変更したらよいというのを見た

ので変えようと思ったのですが、Apple IDを変えるために【名前、電話番号、メール】→【連絡先】→【編集】で現在のApple IDの左の赤いマイナスボタンを押し、新しく設定したいApple IDを入力しましたが、確認コードが届かず変更が出来ません。

これもまたこちらのアプリで調べたら、サインアウトしたら良いと出てきたのですが、サインアウトしたらどのようなデータが消えますか?また、どうしたらApple IDを変更出来るのですか?

【先日きたメールの写真は⤵︎ ︎です】
【ちなみにこのメールの青の文字は押せますが押しても開けませんでした】

AppleID,アプリ,サイン,メール,赤いマイナスボタン,詐欺,氏名宛て

閲覧数:
203
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/6/2714:57:40

6月23日にあなたが受信したメールの本文は特定の氏名宛てではなく
「拝啓」という書き出しになっているのでフィッシングメール。

次にあなたが掲載したメールの画像では、書き出しのところが
黒く塗りつぶしてあるので我々には確認できませんが、
そこが「○○○○様」というApple IDに登録してある氏名宛ての
書き出しになっているのなら、アップルから届いた本物のメール。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132020187...

「apple id 電話番号変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/6/2720:03:29

詐欺メールだと思います。ツイッターにも似たようなメールが届いた方が結構 いました。

ano********さん

2019/6/2712:23:37

詐欺メールです。

>しっかりAppleのマークもついていますし偽物には見えません、、

そんなことで騙されないでください。

ima********さん

2019/6/2618:02:50

Apple IDの変更は、こちらのサイトから
https://appleid.apple.com/#!&page=signin

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/6/2618:00:06

詐欺メールでしょ