ここから本文です

ポケモンGOについて質問です。 電車に乗っている際、ポケモンGOをプレイして...

もっさんさん

2019/6/2622:13:49

ポケモンGOについて質問です。

電車に乗っている際、ポケモンGOをプレイしている方がいました。すし詰め状態の中、丁度画面が見えたので見たのですが、なんとタッツーにマスターボールを使っていました。

これはポケモンGOを知らない私としては全く理解できない行為でして、どうしてマスターボールを使ったのか知りたくて友達に聞いたのですが、友達は全くポケモンを知らず、先生にそれを書いた日記のようなものを渡したのですが、一緒に書いたディズニーの話題の方に持っていかれ、分からずじまいです。

推理したのですが、あの人は課金勢で、金が有り余っていたのでは?と考えています。
マスターボールなんてチートアイテム、どう考えても課金アイテムですし、たかがタッツーごときにマスターボールを使うなんておかしいです。
それともその人の地域ではタッツーはいなくて、タッツーを狙って電車に乗ったのかとか考えましたが、それは却下されました。
何故ならマスターボールを使う前にモンスターボールを使って、それを外していたからです。
最初からマスターボールを使う気ならば、モンスターボールを消費しませんよね?

というわけで、ポケモンGOに詳しい方、理由を教えてください。

補足ま、マスターボールが……ないだとぉ!!

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2019/6/2704:30:31

まず、ポケモンGOには、マスターボールはありません。
ポケモンGOで、通常、野生のポケモンを捕まえる時に、
使われるのは、
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールの
3種類です。
タッツを捕獲する前に、
モンスターボールを使い切って、持ち物の中になければ、
スーパーボールがあれば、スーパーボールになります。
モンスターボールも、スーパーボールもなければ、
ハイパーボールが出る。
なお、どのボールも、課金なしで、入手できます。
むしろ、普段、通常時に購入できるボールは、
モンスターボールだけです。
他のボールは、イベント時のセールなどで、
売られてることはあるけど、通常は売ってません。
あと、レイドバトルのゲットチャレンジの時には、
白いボール(プレミアボール)しか使えず、他のボールは使えません。

質問した人からのコメント

2019/6/27 07:06:27

皆様回答ありがとう存じます。
マスターボールがない事が十分わかりました。
私が見た光景が何だったのか全く分からなくなりましたが。


……とにかく、ベストアンサーは一番文字数が多かった人にします。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/2700:33:50

意味不明で、そんなボールみたことありませんので本当に不思議です。違うゲームでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2700:27:58

単にあなたの見間違いです。

inm********さん

2019/6/2622:39:34

まずまずポケモンGOにマスターボールは存在しません。

met********さん

2019/6/2622:31:23

そもそもまず、ポケモンGOにマスターボールは存在しません。
あるのは普通のモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールの3種類です。
おそらくスーパーかハイパーボールを使っていたのではないでしょうか。
ポケモンGOでは高レベルならスーパーボール、ハイパーボールはいっぱい手に入ります。
使う事自体はもったいないなんて事はありません。
たまたま普通のモンスターボールが無かったか手っ取り早く捕まえたかったのではないでしょうか。

tkm********さん

2019/6/2622:20:02

時期によりますけど、色違いだった場合があります。
タッツーの時だと、ほとんど違いが無いので、少し見ただけだと区別がつきません。