ここから本文です

西南学院大ってこれからの対策で間に合うでしょうか?今偏差値40台で福大を目標に...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2623:38:01

西南学院大ってこれからの対策で間に合うでしょうか?今偏差値40台で福大を目標にしているんですけど、つい最近友達と西南のキャンパスを見に行った時から行きたいと思うようになりました。しかし英語も古文も初学レ

ベルでどうしようもない自分が目標にしていい大学なのか分かりません。ご意見下さい。

補足申し遅れましたが浪人生です。現役で入退院繰り返して、完治したのち浪人しています...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2700:49:40

現在偏差値40台の受験生であれば、厳しいであろうと思います。
これから伸びしろがあるのかがわかりませんので、一般的な話です。
西南の英語は問題の難易度が少し高いように感じました。
ただ、私立のみ受験予定ということであれば目標にして頑張ってみてはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2019/6/2918:32:40

あなたがいままで何の努力をしていなかったとして、今後の勉強次第では狙えないような大学ではありません。
浪人生なら国公立大学に挑戦したほうがいいと思います。
頑張っていく大学ではなく、国公立の滑り止めとしていく大学だと思います。
それと行きたいのは大学ではなく西南大学が都心にあるからでしょ?それなら福岡大学のほうがいいでしょ
なりたい職業→いくべき学部→めざす大学

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる