ここから本文です

今回京都競馬場が24年3月まで改築のため開催が中止され、他の競馬場で代替するそう...

ryu********さん

2019/6/2700:52:10

今回京都競馬場が24年3月まで改築のため開催が中止され、他の競馬場で代替するそうですが

その間は京都で行われていた重賞レースなどは全て代替されるのでしょうか??
G1競走はされるでしょうが、京都記念や京都大賞典
京都ハイジャンプなど京都と名前がついているレースやG3のレースなども阪神競馬場など他の競馬場で代替するのでしょうか??
過去に事例がありましたら教えてください。

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/6/2719:37:05

1994年にも、1月~10月に京都競馬場が改修工事のため使えず、西日本エリアの重賞レースが以下のように代替施行されました。

〖京都 → 阪神〗
金杯・西(現:京都金杯)、平安S、シンザン記念、日経新春杯、京都牝馬特別(現:京都牝馬S)、きさらぎ賞、京都記念

〖阪神 → 中京〗
アーリントンC、阪神障害S・春(現:阪神スプリングJ/名称を『中京障害S・春』に変更)、マイラーズC(当時は阪神)、チューリップ賞、阪神大賞典、4歳牝馬特別・西(現:フィリーズレビュー)

〖中京 → 小倉〗
中日新聞杯、中京記念

〖京都 → 阪神〗
天皇賞・春、京都大障害・春(現:京都ハイJ/名称を『阪神障害S・春』に変更)、京都4歳特別(現:廃止)、京阪杯

〖阪神 → 中京〗
朝日チャレンジC、阪神障害S・秋(現:阪神JS/名称を『中京障害S・秋』に変更)、神戸新聞杯、サファイヤS(現:廃止)、セントウルS

〖京都 → 阪神〗
京都大賞典、京都新聞杯(当時は菊花賞トライアル)、デイリー杯3歳S(現:デイリー杯2歳S)、ローズS(当時は京都)、スワンS

質問した人からのコメント

2019/6/28 16:34:34

実例があったのですね!
自分で調べても出てこないので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

サトチさん

2019/6/2707:38:06

ご存知かもしれませんが、改修される期間は仰る通りですが、
レースの再開は、それより1年早いです。

直近だと東日本大震災の年(オルフェーヴル3歳)
福島は当然ですが、中山も振替に。
スプリングS⇒阪神・皐月賞⇒東京
(ともに勝ち馬オルフェーヴル)
その他もろもろ(”中山”牝馬Sも)振替になりました。

それ以前に計画的振替で、新潟競馬場で、
スプリンターズSをしたこともあります。

むんださん

2019/6/2706:20:46

東京競馬場の馬場改修工事で、府中牝馬とか中山で代替開催してましたね。

wii********さん

2019/6/2701:34:11

過去の事例というと
阪神大震災のときですかね