ここから本文です

派遣の手取りについてお詳しい方教えてください 現在、埼玉県に住んでおり現在...

mih********さん

2019/6/2700:52:58

派遣の手取りについてお詳しい方教えてください

現在、埼玉県に住んでおり現在テン○スタッフを経由し派遣にて働く予定です。
その中で現在2つの求人にて検討してます。
①埼玉県 時給1300円

交通費 約10000円/月
(通勤時間30分)
②東京都 時給1600円 交通費 約16000円/月
(通勤時間1時間20分)

どちらも月21日出勤、8時間労働とした場合、この2つを比べた時にどちらの方が手取りが多くなりますか?
単純計算で良いので教えていただければ幸いです。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_m********さん

2019/6/2708:09:16

時給に300円の差
一日で2400円
21日で50400円
社会保険料・税金は月額にして表みないとわからんからそこまではしないけど、②だとは思います。

まあ埼玉と東京では同じ内容でも、時給は違いますからね。
①は埼玉では普通の時給でしょう。
②も都内では普通の時給でしょう。

②は通勤時間がかかるので、長時間通勤が苦でないなら、って感じですね。
ちなみに、私の通勤時間はこれに近いです。

質問した人からのコメント

2019/6/27 08:58:58

ありがとうございます。
参考になりました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 埼玉県の求人情報(124,447件)

[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県八潮市
工場ワークス
介護職/グループホーム【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市
スマイルSUPPORT介護
託児所・ナーサリーでの保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県さいたま市
スマイルSUPPORT保育
保育士/派遣社員/埼玉県
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大宮支店】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県戸田市戸田公園
保育士求人ナビ
介護職/派遣社員/埼玉県
  • セントスタッフ株式会社 大宮支店
  • 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県蕨市
ケア求人ナビ
介護職/ショートステイ【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市
スマイルSUPPORT介護
[派遣]食品加工(フード・飲料)
  • 株式会社プライムバンク
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県東松山市
工場ワークス
認可保育園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県八潮市
スマイルSUPPORT保育
[派遣/寮完備]フォークリフト(フード・飲料)
  • 高木工業株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
工場ワークス
介護職/デイサービス【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県熊谷市
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こうちんさん

編集あり2019/6/2706:13:47

計算をするまでもなく、②の時給1600円の方が良いに決まっていますが、一番に大事なのは、その仕事の内容と、必要条件の内容、勤務時間、休憩時間などです。

時給が両方高いのは、何も無いのに高い訳でなく、何か、理由がある筈です。

つまり、人の出入りが激しいから、時給を上げている可能性が高く、また、当然ながら資格などの条件も必要になります。

そこに、職務経験の有無でも、変わります。

良くインターネットで高額な時給を書いている派遣会社がありますが、それは、そのまま、資格も無し、職務経験も無しでは、その時給が貰えないケースが多々あります。

酷いのは、月に休む日数分で時給を変えたり、勤務年数により時給を徐々に上げていく派遣会社もあります。

また、残業時間が著しく多く、それを、時給に変えて、計算しているケースもあります。

何度も言いますが、書いてある時給は、そのまま、信用をしない方が良いです。

いくら時給が良い派遣先でも、最悪のブラック企業や、派遣会社では、自分自身が働き損をするだけです。