ここから本文です

◆長州力引退興行「POWER HALL2019~New Journey Beg...

tol********さん

2019/6/2702:42:25

◆長州力引退興行「POWER HALL2019~New
Journey Begins」(26日、東京・後楽園ホール)
にて長州力は引退試合を行いましたが、有終の美を飾るのに

誰かに花を持たせてもらうわけでもなく、真壁刀義の
キングコング・ニードロップで敗れるというごく自然な形での
最後だったと思います。

一度引退しながらも長々とプロレスをやってきた長州も
70歳を前にしてレスラーとして最後を迎えましたが
今彼に思うことはありますか?
最後の試合の感想はどうでしたでしょうか!

POWER HALL2019,Journey Begins,誰か,長州力引退興行,真壁刀義,長州力,猪木

閲覧数:
118
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

編集あり2019/6/2708:03:48

付き人に引導を渡されるというのが見事だったと思います。

新日本プロレスで付き人だった真壁選手からキングコングニー4発も受けた選手を初めて見ました。

真壁選手が4回もキングコングニーをするのは最初で最期だと思います。

インパクトを残して華々しく散っていったのも長州力らしかったです。

長州さんはキレイな試合をしようとするな!ってよく若手に言っていました。無骨にぶつかり合うのがプロレスというご自身の持論を通したのではないかな?と思います。

  • 質問者

    tol********さん

    2019/6/2709:15:05

    華々しく散ったというならば幸せですね!
    真壁選手も自分の役割を果たしたと満足
    でしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/29 04:56:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/6/2808:50:30

観客席に男性ファンが多かったのが
昔のプロレスっぽくて良かったです。

藤波の髪に年月を感じました。

twe********さん

2019/6/2806:57:21

新日本プロレスの魂…
ルーツを感じる試合でした(o^-')b


追加です。

同じ6月26日に猪木さんが政界を引退。
猪木さんは、何も言わなかったけど、
何か猪木さんからのメッセージのように感じました。
長州力さんのことを目に入れても痛くないほど、
可愛いだろうなと感じました。。
(生意気なこと書いて、すいませんm(_ _)m)

ear********さん

2019/6/2716:58:43

負けるのは皆 予想してたハズです。
もし藤波に負けるのであればガッカリでしたが、真壁に取らせたのはハッピーエンドでしょう。

shi********さん

2019/6/2709:47:57

まさか奥様をリングに上げるとは・・・。これだけでも立派なセレモニーだと思います!ただ、これから私のプロレスに対する気持ちが“キレて”しまう気がします・・・。

for********さん

2019/6/2705:43:29

長州の引退試合は過去に何回か見てるので、まだやってたのー?という気持ち。

長州は1980年代だったか藤波との抗争やその後の天龍との試合が思い出に残ってる。