ここから本文です

キーエンスって何?高収入なの?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2708:04:35

キーエンスって何?高収入なの?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
398
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csc********さん

リクエストマッチ

2019/6/2709:22:20

工場のエリアセンサーを作ってる会社という事だけは昔から有名でした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 19:06:52

キーエンスの男はだらしないってきいた

「キーエンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

リクエストマッチ

2019/6/2708:49:03

一般的には高収入で知られていますね。
30代で家が建ち40代で墓が建つと言われ、平均年収も2000万弱とかではなかったでしょうか。
高収入ですが、ただその分の仕事をしているだけです。残業平均も70~80時間で、休みなど関係無く仕事に集中できる人、仕事が好きな人にとっては優良企業かもです。稼いだ分だけ増えていくので。
逆に、1000万でも2000万でも出すからその分は仕事取ってきてね。というスタンスです。自分から動けない指示待ちタイプには無理です。

仕事した分だけ給料が増える会社ならどこも同じようなものですが、売っているものの額が違うのでその分利益も大きいのでしょう。
世界初業界初なども多いですし開発力もあるのだと思います。

r21********さん

リクエストマッチ

2019/6/2708:20:52

商品が業務用だから市場に出回る数が限られており
そもそもの原価が安くて、技術で物売ってる会社だからと聞いてます
営業社員は分単位で報告が必要とか聞きました

勤務先がキーエンスでも高給取りとは限りません
今は業務の多くを下請けに投げており
高給取りは社員の中のごく一部です

a_t********さん

リクエストマッチ

2019/6/2708:15:20

大手ですが、営業がガッツリすぎ

以前、客先の支給品でキーエンスのセンサーが有り
製造から詳細が判らない資料を取り寄せて欲しいと依頼があり
メーカーサイトで、資料をダウンロードしたら
その直後、メーカーからダウンロードした件に関しての
問い合わせがありました

以来、資料をダウンロードするのが億劫になったり・・・

hir********さん

リクエストマッチ

2019/6/2708:09:00

高収入ですけどノルマがキツくて人の出入りも多いと聞きます。ノルマ達成出来なければ自腹買取などもあると聞きますので高収入が割に合うかと言われたらそうでもないそうです。
しょせんは伝え漏れる話なので信憑性は定かではありませんが。

sup********さん

リクエストマッチ

2019/6/2708:06:35

大手です。