要介護者のパイパンについてです。 看護師もしくは介護士の方達は毎日の仕事だと思いますが、在宅介護の高齢者の入浴とか下の世話をなさっいてる方々はどう思いますか?

要介護者のパイパンについてです。 看護師もしくは介護士の方達は毎日の仕事だと思いますが、在宅介護の高齢者の入浴とか下の世話をなさっいてる方々はどう思いますか? 乳児や幼児と違って陰毛だらけの年寄りの下の世話って大変ですよね。 ヨボヨボになる前に永久脱毛した方が良いと思う方いますか?

福祉、介護333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

80代くらいの重度者ばかりあつまっている介護施設あたりであまりそんなことを心配する必要はないと思いますが(ほとんどの人はもう薄くなって少ない)、たまに剛毛な人がいて介護する側が苦労するというのはあります。 笑いごとではなく本当です。特にオムツ内で便をする人の処置には苦労します。ヨボヨボになる前に脱毛する必要はないと思いますが、もし剛毛のままだったら、家族がハサミで短めにカットしてあげるのが気遣いだと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

若い時のように体毛がふさふさな高齢者は実際は少ないですよ。 髪の毛がふさふさな高齢者が少ないのは分かりますよね? 体毛も白髪になるし、薄くなります。

1人がナイス!しています