ここから本文です

連絡せずに飲みに行き、朝帰りした旦那をこらしめる方法を教えてください。 連絡...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2709:00:24

連絡せずに飲みに行き、朝帰りした旦那をこらしめる方法を教えてください。
連絡無いまま飲みに行くのはもうしないと前に約束しているのに何度言っても繰り返します。仕事はまじめに行きますが

基本だらしないです。
しかも風呂にはびしょ濡れの服と大を漏らしたパンツがシャワー掛けにかけてあり、水を出しっぱなしのまま寝ています。
怒ると自分のことを棚に上げ「うるさい、あっちいけ!」だそうです。
腹が立って仕方ありません。

補足皆さま回答ありがとうございます。
夕食は毎晩必ず作るので、飲みに行く場合は前もって連絡することが約束になっていました。
4時頃帰ってないことに気づきLINEしましたがスルー。7時頃ドタバタ言いながら帰宅し、風呂に入り素っ裸でソファで転がってました。
だらしないことを知っていながら恋は盲目で結婚した自分の責任なので今のところ離婚は考えておりませんが父親として情けなく、今回は服が風呂場でビッショビショだったことも怒りに拍車をかけております。
本人曰く「乾かしてる!!」
息子たちもドン引きの出来事です。
パンツを被せるのは笑わせて頂きました。
ギャフン!とこらしめたいです。
まだまだ回答ぜひお待ちしております!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/6/2709:03:41

離婚するしかないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

2019/6/2710:41:25

ギャフン?

あなたが子どもを連れて黙って家を出るのが一番じゃない?

食事の後片づけもしないでふらーっといなくなる。

連絡もしないというのが相手をどれだけ不安にさせるか試してみては?

itu********さん

2019/6/2710:09:56

アルコール依存症でしょうね。

連絡をせずに朝帰りというのは、病いとはいえません。
しかし、身体にどこも悪いところはないのに、排泄を失敗したり、水を出しっぱなしで寝るなんて、普通ではありません。
ものすごく異常な事態です。

ガミガミと責めたり、怒ったりしないことです。
ガミガミ言うと、妻がうるさいからストレスだ、だから自分は飲まなきゃいられないというふうに「飲む口実」を与えることになりますから。

完全にシラフになっている時に、淡々と、酩酊中の出来事を伝えるようにします。

酒で失敗したことの後始末はしないことです。
これまでも、5年以上、旦那さんの酒の面倒をみてこられたと思います。
もう、やめることです。

というふうに、アルコール問題がある人への対処方法というのがあります。
対処がよくないと、次第に悪化していきます。
対処方法を調べてみた方がいいですよ。
もう、保健所へ相談に行ってもいいレベルです。

「こらしめる方法」ということですが。
旦那さんが生き辛くなるようにもっていくのです。

そういうあなたとは、一緒には暮らせないということを切り出すことです。

個人的には、旦那さんのことは、もう諦めた方がいいように思います。
そのうち、嫌でも別離の時が来ると思いますよ。
今の問題を解決するには、断酒してもらう以外は、方法はありませんから。

pin********さん

2019/6/2709:56:50

旦那のことは何もしない!洗濯もお風呂もご飯も、完全無視!!

ラインとかもあるのに、何で約束したのに連絡しないのかしら?信じられない。

しかもその後の素行も、、、旦那さんの下着全部おむつにしてやったらどうですか?(^-^)

腹立ちますねー!!

yuk********さん

2019/6/2709:50:57

連絡がないままの朝帰りであなたにどんな不便なことがあるのかによりますが、不便がないなら連絡無くても別にいいと思います。

夕食の準備問題があるなら、逆に飲み会がなく帰ってくるときに連絡(夕食作ってくださいの連絡)をしてもらうようにしては。

その連絡を受けてから夕食を作るながれで。

on_********さん

2019/6/2709:42:07

パンツ全部捨てるのはどうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる