ここから本文です

26インチ自転車の捨て方について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2709:54:51

26インチ自転車の捨て方について。

今、自転車を捨てようと思ってます。
大型ゴミで、幅、奥行及び高さの3辺の合計が2メートル以上3メートル未満は大型ゴミ、自前よ予約必要で600円とゴミのチラシに書いてありましたが、お金はどうやって払うことになるのでしょうか?わざわざ役所に行ってですか?あと、600円も払うなら、駅前とかの駐輪場にとめておいたら勝手に撤去されてもっていかれるんじゃ…と思いましたが、どう思いますか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbl********さん

編集あり2019/6/2710:09:44

>自前よ予約必要で600円とゴミのチラシに書いてありましたが、お金はどう

あなたの家に、ゴミの捨て方などの小冊子があるはず。そこに、必ず説明があります。

冊子がないなら、市区町村のサイトに入って、ゴミの出し方のコーナーを見つければよろしいです。

私はあなたがどこに住んでるか知りませんのでご自分で探してください。

>600円も払うなら、駅前とかの駐輪場にとめておいたら勝手に撤去されてもっていかれるんじゃ…と思いましたが、どう思いますか?

アホかと思います。ゴミの違法投棄で罰金とられますけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2710:24:38

    回答ありがとうございました!
    今、ちゃんと確認して電話予約してきました。しっかり600円シールを払って捨てます。ストレートに言って下さりありがとうございました。冷静に考えて、600円をけちり罰金とかバカ過ぎますよね、自分のバカさに笑ってしまいました…笑

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 10:27:33

ありがとうございました!
これでやっと家の前を邪魔していたサビサビのボロ自転車を捨てられます(´▽`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yma********さん

2019/6/2710:27:14

コンビニで、1枚300円の指定ゴミ券を2枚購入して、指定ゴミの日に、ゴミの処分場に、電話連絡して、聞いた番号を記入して、剥がして分かりやすい場所に貼って、自分の ゴミ収集場に された日に、出します。地方自治体2枚よってルールが違う場合があるので、ゴミの処分場か、市役所に電話して聞いてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2019/6/2710:27:11

タトゥー入ってる人とやったことありますか?