ここから本文です

『冷麺』って注文したら『冷し中華ですか?』って… 『冷し中華』の事を『冷麺』っ...

shi********さん

2019/6/2711:24:19

『冷麺』って注文したら『冷し中華ですか?』って…
『冷し中華』の事を『冷麺』って言いませんか?

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/6/2711:29:05

ラーメン、の聞き間違い防止なのかもね~

私は美味しければ言い方とかどうでも良い派だけど 笑

質問した人からのコメント

2019/7/3 21:27:50

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/6/2714:30:47

自分の感覚では、冷麺は焼肉屋にある韓国風の冷たい麺、冷やし中華はラーメン屋にある千切りの具が乗っている麺、冷やしラーメンはラーメン風の具が乗っている麺ですね。
「冷麺」って注文に「冷やし中華」出して、頼んだのと違うと言われたら困るので、一応確認すると思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2713:04:19

一般の日本人は、そう言うけど、在日の焼き肉屋の冷麺は、韓国冷麺が多いからそう言うん違う?何回か食べてみたけど、あの冷麺、どこが旨いん?やっぱり、乞食の国の食べもんは不味いな。

qaj********さん

2019/6/2711:36:58

別物です。

冷麺は弾力もありキムチを入れたら美味しく頂けます。

冷やし中華は錦糸玉子にハムにキュウリをいれて酢を入れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

so9********さん

2019/6/2711:28:56

言いません!!!!!!

言いません!!!!!!

iso********さん

2019/6/2711:28:06

言わない。冷麺は北朝鮮、冷やし中華は仙台龍亭。
https://mainichi.jp/articles/20110627/mul/00m/100/056000c

ざるそばと冷製スパゲティ、握り寿司とお握りくらい違います。