ここから本文です

劇団四季のライオンキングについて質問です。

nck********さん

2019/6/2712:41:06

劇団四季のライオンキングについて質問です。

私は来年の1月に東京の春劇場でライオンキングを観劇することになったんです。既に楽しみ過ぎて劇団四季についてや、ライオンキングについて調べまくり動画も見まくり歴代シンバ俳優さん達の歌を聴き比べたりしています。。そこで歴代シンバ俳優さん達の中で私が最も惹かれたのが田中彰孝さんで、出来れば田中さんのシンバが見れたらいいなあと思ったんですが調べてみたところ田中さんが最後にシンバを演じられたのが結構前ということを知り、「ああもう田中さんのシンバは見れないのかな」と残念に思ったんですが田中さんがシンバを演じられることってもうないんでしょうか?劇団四季は俳優についてコメントはあまりしないらしいので公式的な答えは頂けないとは思いますが長年ファンをしてらっしゃる皆様のご意見をおきかせ頂けたら幸いです( ᵕ_ᵕ )

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/6/2716:16:34

まず、劇団四季の東京公演は現在のところ今年12月末までしか発表されておらず、劇場も春劇場ではなく、夏劇場なのですが、本当に来年1月の春劇場でしょうか?

もちろん発表前ですから、まだチケットは販売されていませんので、あくまでご自身の予定では…ということなのか、何か別のルートからの招待等なのか…。少し気になってしまいました。
ちなみに、春劇場は現在工事中で、2020年内のオープンとのことです。

先の回答にもありますが、田中さんは最近はシンバを演じていません。
調べたところ最後に出演されたのが、2017年12月下旬で、1年半ほど出演されおらず、その際も短い期間の出演だったようです。
もう2度とシンバを演じられないとは言い切れませんが、可能性はあまり高くはない、もしくは低いかなと思います。

シンバ役は比較的若い俳優さんが演じていますが、田中さんはかなり長いことシンバを演じていてそろそろ卒業となってもおかしくないと思います。

また、田中さんは現在他の作品に出演中で、その役は演じられる人数が少ないので、しばらくはそちらから抜けられないだろうと思います。要は、シンバを演じる余裕がないと思うということです。

田中さんのシンバは、CDにもなっていてその素晴らしさは聞いたらすぐに分かりますよね。ただ、他のシンバ役の俳優さんも皆さん素晴らしいです。
私自身、「この俳優さんで見たいな〜」と思っていて、「え?あの俳優さんじゃないのか…ちょっとショックだな…」という気持ちで当日見てみたら、「すごい!かっこいいし、歌もすごく上手い!」とびっくりしたことが何度もあります。
やはり生で見て、聞いて、作品全体を見てみないとわからないものかなと思います。
その日に出会ったキャストも何かの縁と思って楽しむのも良いですよ(*^^*)

  • 質問者

    nck********さん

    2019/6/2717:02:17

    なんか団体だと未発表の公演も購入出来るそうです! 劇場間違えました、、、夏劇場です!

    やはりカジモドで忙しいですかね、、、

    本当に2011.年版の歌声きた時ドキドキしてしまいました(笑)他のシンバ俳優さん達の歌もとても好きなので田中さんのシンバが観れなくても楽しめることは楽しめると思います(笑)

    回答ありがとうございました!!!

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/6/2715:17:46

確かに最近はずっとシンバは演じていないですね。

田中さんも四季内では中堅的な立場になり、
色々な役を演じるようになっています。
シンバは確かに当たり役で、
私も田中さんのシンバが1番好きだったりします。
他にも色々な役を演じていますし、
シンバ役者も新しい方がどんどん出てきているのでなかなか田中さんの登板の機会もないように思います。
ただ1月は微妙かもしれないですが、
またいつかシンバは演じると思いますよ。

ライオンキングは素晴らしい舞台ですし、
せっかく行くなら楽しんできて下さいね。