ここから本文です

長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2712:51:09

長文失礼します。

単刀直入に言うと2か月弱ですが愛方を解消したいです。
【Aさんについて....】あたりから読んで頂いても結構です。

私は趣味でコスプレしている、初心者レイヤーです。
とある大型の併せに参加させて頂き、初対面のレイヤーさんと仲良くさせて頂きました。

その中、併せ前のフォローや挨拶をさせて頂いてる時に特にDMで早くお会いしたいですね〜って話をして頂いた人(Aさん)について質問というかご相談なのですが....
そのAさんは1回の併せで仲良くなり、LINEをほぼ毎日する仲になりました(併せが終わってからすぐ)それで愛方になって欲しいと言われ併せの時に沢山絡んで頂いたし、流れ的に断るのも可笑しかったので、軽いノリでOKしました。
それが私の悪かった事です....

【それからのAさんについて】

• LINEで「相方」という文字で返すと愛方やろ?って返信がほぼ帰ってくる。

• LINEの返信が直ぐに来る。(内容は愛してる〜可愛いとかが多いです(コスしたキャラになりきってるのか素なのか微妙なLINEです))

• 仕事の時間がシフト制なので返信が遅くなったりする私が遅れて返すとTwitterで愛方心配や....あ、愛方から返信きた^^*など行動を見られてる用なツイートをします。(返信がバラバラになると説明してます)

• Aさんは東海地方で活動しており、私は近畿地方で活動しており、併せなどの予定が月イチで入ってて、交通費や休みを取るのが正直しんどいです。なのに、向こうで併せする前提で誘ってくれます....誘ってくれるのは嬉しいですが( ´・ω・` )

• Aさんと併せをした事があるBさんに「あー....あの子か....炎上に巻き込まれた事あるから気を付けてね....」と心配されました。

今後は普通のフォロワーさんとしてやっていきたい思っていますが、どうやって話を切り開くと良いでしょうか??

8月に大きなイベントがあり、ホテルに2人で泊まって誕生日を祝って欲しいと言われているのでそれが終わってからにしようと思っていますいます。
(タイミング的に何時が良いか分かりませんが....)

また、9月や10月に併せしよう〜みたいな話は出ていますが、詳細や確定はしていないのでそれはお断りしたいとも思っています....。

本当に悩んでいるので真摯に受け止めてくれる意見や回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2019/6/2718:33:30

8月のイベントはお泊まりで誕生日と言うことで、変な言い方になりますが、愛方さん恋人として勝負をかけて来ると思いますよ。
それをきちんと受け止めてあげられますか?
私ならそんな重いイベントの前に話し合いの機会を持った方が良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2901:52:37

回答ありがとうございます。
    シンプルに1番聞きたかった回答を頂けた気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 19:55:32

私が1番悩んでいた事なのでベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/6/2716:45:28

「愛方」はただの相方ではありません。
恋人関係を含む相方、のことです。
あなたは、それを承知した上でOKしたのでしょうか?

愛方だとしたら「愛してる」発言も不思議ではないし、ラブラブ発言をするのも不思議ではありません。
ただ、たとえ恋人関係であったとしても、相手のところに行ってばっかりというのはおかしいので、あわせについては「こっちにもきて欲しい」と言っていいと思います。

相手側はあなたのことを恋人と認識しているようなので、どちらにせよ「別れる」方向に持っていくしかないと思います。
もし、あなたが愛方の意味を認識していなかったら、まずはそれを謝って、愛方としてやっていける自信ができるまでふつうの友達に戻って欲しいと言うなど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

うささん

2019/6/2715:01:37

コスプレの世界において、「相方」と「愛方」は全く違うものだと思います。
もしかしたらあなたは「相方」の意味で受け取ってしまったのが擦れ違いの原因かもしれません。
そもそも、あなたは「相方」と「愛方」の違い、ちゃんと分かってますか?
「愛方」だとお互い認識しているのであれば、Aさんの言動は何もおかしくないと思いますけど。
また、LINEの返信が来たことをTwitterでツイートするだけで「行動を見られている」とするあなたの考えがいまいち理解しかねます…。意味が分からないんですけど??むしろあなたも相手のツイートいちいち見てるしあなたの方も相手の行動を見てません?w
遠征が大変なら素直に直接言えばいいじゃない。「あなたがこっちに来て!」ってあなたが誘えばいいのに。
まあ、東海のレイヤーっておかしい人が多いとは聞きますけど。

私個人的には、Aさんの言動はちっともおかしくないと思います。人によっては重い、と見る人もいるでしょうけど。あなたは重く感じてしまう方の人なんでしょう。
いきなり愛方解消を言い出すんじゃなくて、Aさんの言動が重く感じてしまう、などとはっきりと話し合った方がいいと思いますよ。
この状況でいきなりあなたが愛方解消を言い出したら恐らく相手は逆上してくるでしょうし、最悪殺されかねません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2019/6/2714:16:07

痛すぎてドン引きしました。相方じゃなく「愛方」やろ?とか返された時点で普通の人なら気持ち悪すぎて即フェードアウトするかと。そもそもその愛方?とかゆうものに、なってほしいって言われてなるのおかしいと思わないんですか?意味わからんでしょwwwもう関わりたくないなら無視すれば終わりだと思うんですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる