ここから本文です

神奈川大学工作員の言っている「みなとみらいキャンパスが出来たら志願者が増えて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2714:57:15

神奈川大学工作員の言っている「みなとみらいキャンパスが出来たら志願者が増えてさらに難化する。」って本当のような気がします。僕の気のせいでしょうか?

※検索ワードです。

【特A】超難関私大
◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)

【A】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

【B】二流私大(混戦、団子レース状態)
■成成明神獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、神奈川大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)

【C】 三流私大 (ココまでに何としても入って欲しい)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)

■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)


【D】 準Fラン大学(以下、そんな大学に行ってどうするの?)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
■南産商法:(阪南大学・大阪産業大学・大阪商業大学・大阪経済法科大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/6/2800:26:16

神奈川大学は頭は良くないけど、流石に同志社(笑)よりかはいい大学ですよね笑

同志社笑笑笑笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/28 10:36:37

秋に補正される河合塾偏差値を見て判断します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/6/2723:11:48

「受験生が増える=偏差値に影響はありますが、中身は低い学生です。」

そんなの中堅私大皆同じじゃない。

首都圏の私大は違うの?

違わないでしょう。

既にやっているか、これからやるかの違いだけです。

まず神奈川大学国際日本学部は神奈川大学の一流の民俗学と外国文化との融合です。

ただの国際学部とは違います。


さらに神奈川大学は定員のほとんどが三教科入試の大学のため

併願率は200%未満です。

これが人気のバロメーターなのか、偏差値操作していない大学なのか。

今の受験生がどう捉えるかだと思います。

みなとみらいキャンパスは2021年4月開学です。

なのに神奈川大学は定員を削減します。

アンチ神奈川大学の方々はぜひ

来春、来々春の志願者数と実質倍率を見てください。

shu********さん

2019/6/2719:09:10

とても簡単が、やや簡単になるくらいには難化するかもしれません。

b22********さん

編集あり2019/6/2716:44:38

そりゃあ受験生は増えますが、みなとみらいと言ってそんなことに釣られる受験生の質は限られてます。

受験生が増える=偏差値に影響はありますが、中身は低い学生です。

最初の内で当たり前になれば変わりません。

神奈川県の私立大学は上がりません。

東京に集中している事には意味があります。

神奈川県では横浜国立大学以外は、、、難しい。

横浜国立大学でさえ上がりません。

最近、集客が苦しい私立大学が行ってる方法は①都心へ場所を移転、若しくは増設。②國際学部を増設する。

こんな事でも動く学生はていどが知れてる。

國際学部なんて本当に必要ならずーっと以前に出来ている筈だ。

大学にバカにされてる。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2715:39:51

受験志願者=高校生の民意=人気=知名度


まるで駅伝のようですね。

その答えは2020年年明けに見えてきますよ。

楽しみに結果を待ちましょう

工作活動で上に上がるか下に下がるか決めるのは高校生の民意だけですよ。

少子化の時代にあがれば成功 下がれば下落 下がれば代償は大きい

数字でしか真実は実証できないのですから。


2019
東洋大学 総志願者 2位 122010人 センター利用48731人 2位
日本大学 総志願者 6位 100708人 センター利用24783人 6位
東海大学 総志願者 14位 60360人 センター利用20673人 14位
専修大学 総志願者 15位 56201人 センター利用19707人 15位
駒澤大学 総志願者 20位 48171人 センター利用21547人 20位


神奈川大学 総志願者27位23075人 センター利用8826人 ?


独協 32位

大東文化大学 35位

国士館 37位

帝京 非公開 論外