ここから本文です

積水ハウスを手放したいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2717:17:09

積水ハウスを手放したいです。

建てた同時、土地800万円、建物2700万円です。
築15年です。
家族構成等が変わり、それにともない
手放そうと思いました。
北海道の田舎に建てています。
売る時も積水ハウスにお願いするのが
一番、いいですか?
また、どれくらいの価格で
売れるものでしょうか?
当たり前かも知れませんが、
初めての経験になりますので、
これからどうすればいいのかが、
全く分かりません。
ただ、いくらくらいの
価格になるのか見当もつかず
不安が大きいです。
なんとなくでも、こういうくらいの
価格かも、というのを
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します

閲覧数:
468
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/2717:17:55

不動産屋にも相談すること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/6/2922:24:01

まずは不動産屋に頼んで
査定してもらってください。

積水ハウスに拘る必要は無いです。

rou********さん

2019/6/2920:22:13

まずは資産価値がどれほどのものか、地元の不動産に聞いてから。
だいたい、その7割ぐらいが販売価格になると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/6/2817:31:33

築15年ならまだ建物の価値は少し残ってますよ、半額は無理でも300万円は付くと思います。
土地込み1100万円でなら多分買い手も現れると思いますが、、、

tty********さん

2019/6/2809:14:39

大体、土地代くらいになってしまう場合が多いです。

スーモなどで、近所の家の価格を調べてみては?

nao********さん

2019/6/2722:21:45

大手HMならスムストック査定するのがいいと思います。
公正に大手の付加価値を査定してくれます。

https://sumstock.jp/