ここから本文です

仮面ライダーBLACKがシャドームーンに勝てた最大の要因は、バトルホッパーがシャド...

qyt********さん

2019/6/2718:05:07

仮面ライダーBLACKがシャドームーンに勝てた最大の要因は、バトルホッパーがシャドームーンを巻き添えにして自爆したことですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/2718:39:01

それもありますが、バトルホッパーの爆発で吹き飛ばされたシャドームーンが紛失してその場に残されたサタンサーベルを使用出来た事も大きいでしょうね。それまでシャドームーンは若干チートめに強力であるサタンサーベルを使用して優位に立っていましたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/6/2809:30:14

元々BLACK-SUNとシャドームーンの実力差は拮抗しており「野良」のBLACK-SUNは身体機能を充分に熟知できておらず、対する「温室育ち」のシャドームーンは実戦経験が浅い。更にクジラ怪人秘伝の儀式で復活したBLACK-SUNは「噂」レベルでも数段にレベルアップした様子で、後は当人の「踏ん切り」だけだったように思えます。

散々いい様に振り回され、挙句「相棒」であるバトルホッパーを無理矢理服従させ、アイテム争奪も創世王決定戦の重要な要素でもあった訳ですが、ここでとうとうブチ切れ。バトルホッパー爆発の実質的ダメージよりも、この精神面の方が重大だったかと。

tak********さん

2019/6/2719:47:13

確かに。BLACKはその後間髪入れずライダーキックを放ち、シャドームーンはモロに食らいさらにダメージを負った。さらに、BLACKはシャドームーンをかばったトビウオ怪人もライダーキックで倒したから実質2発もライダーキックを放っているが体力はまだ余裕、加えてサタンサーベルさえ手にした。どう考えてもシャドームーンに勝ち目が無いのは明らか。