ここから本文です

4プロセス数学II+BのP14ページの34番の解説の「同じ次数の項の係数を比較して」の後...

pdt********さん

2019/6/2719:59:08

4プロセス数学II+BのP14ページの34番の解説の「同じ次数の項の係数を比較して」の後がわからないです。教えてください。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2019/6/2922:38:26

x³の前の項が左辺はa、右辺はc となっているので、a=c、x²の前の項が左辺はb、右辺は(-c+d) となっているので、b=-c+d、同様にして、a+1=c-d+5、b-1=d-3
となります。
ここから、a=cを、a+1=c-d+5に代入し、b=-c+dを、b-1=d-3 に代入し、それをまた a=cを、a+1=c-d+5 に代入した式に代入して……とやっていくなどして、a、b、c、d の値を求めると、a=2, b=2, c=2, d=4
となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

N・F・Mさん

2019/6/2720:04:31

4プロセスを持っていない人が大半です。
教材販売店で問題は買えますが、答となると学校にしか配られません。

一般の人間が買うのが無理です。
稀にアマゾンなどで、個人や書店が出しているときがありますが。

そのため、写真を添付する必要があります。