ここから本文です

スマホビギナーですが、Playストアでの有料アプリと無料アプリの見分け方を教えて...

che********さん

2019/6/2720:29:56

スマホビギナーですが、Playストアでの有料アプリと無料アプリの見分け方を教えてください。緑色のインストールボタンをタップした後に実は有料だったというのが嫌なので、事前に質問しております。

(インストール前)表示上で「アプリ内課金あり」と表示されていたら有料で、「広告が表示されます」と表示されていたら無料という判断でしょうか??

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayx********さん

2019/6/2723:01:34

なにかのアプリを選択した時に「インストール」というボタンがあるのは全てインストール自体は無料できます。

ボタンが「インストール」ではなく¥○○の場合はその○○円を支払うことでアプリをインストールできるようになります。

(インストール前)表示上やインストールボタンの下にアプリ内課金ありという場合はそのままの意味で、アプリをインストールした後にアプリ内から支払うことです。この場合はだいたいアプリは無料で使えますが、お金を支払うことでアプリ内の広告やゲームだと有利になるアイテム、またはプレミアムな機能が追加されていいことがあります。

「広告が表示されます」もそのままの意味でアプリ内に広告が表示されるということだけで、無料と決めつけるのはよくないですが、だいたいは無料です。「アプリ内課金あり」も一緒にあった場合は広告を消すためにアプリ内課金があるのだと思っていいです。




簡単にまとめると…
☆「インストール」ボタンではなく「¥○○」の場合はお金が必要で、払うとインストールできる。
☆「アプリ内課金あり」は基本無料で使えるが、お金を払うことで広告が消えるなどのメリットがある。

質問した人からのコメント

2019/6/29 15:49:43

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる