ここから本文です

日米安保条約破棄はあり得そうですか?

吉野誠さん

2019/6/2721:25:46

日米安保条約破棄はあり得そうですか?

閲覧数:
74
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宗方陽子さん

2019/6/3020:51:20

日米安保破棄となると日本は自国のみで自衛しなければいけないので憲法改正(特に核兵器)。
日米安保維持で米軍と共に参戦となると9条が邪魔なので憲法改正。

どちらにしてもトランプ大統領は遠回しに憲法改正しろと言っています。
これは自民党の政策にとって援護射撃みたいなものですね。

可能性として安保破棄より憲法改正の方が高いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/6/2811:39:07

アメリカは、中国を喜ばす事はしないかと。

kat********さん

2019/6/2811:35:52

日米安保破棄となると日本は自国のみで自衛しなければいけないので憲法改正(特に核兵器)。
日米安保維持で米軍と共に参戦となると9条が邪魔なので憲法改正。

どちらにしてもトランプ大統領は遠回しに憲法改正しろと言っています。
これは自民党の政策にとって援護射撃みたいなものですね。

可能性として安保破棄より憲法改正の方が高いと思いますよ。

がくさまさん

2019/6/2801:09:49

憲法9条改正に一芝居した感じも…
安部さん言ってた国防軍実現化の第一歩!?
そんな感じもします(^^;

アメさん

2019/6/2800:04:45

両国にとって、不可能。

urg********さん

2019/6/2723:04:07

ソ連が崩壊する10年前にソ連が崩壊すると予想した人はいませんでした。
安保条約が廃棄された後、人々は言うでしょう「まさかあんなことになるとは・・・・」