ここから本文です

自叙伝って一般人が出版することは可能ですか? またやり方やかかる費用なども...

tkj********さん

2019/6/2723:01:51

自叙伝って一般人が出版することは可能ですか?

またやり方やかかる費用なども教えてください。
わたしは10代の頃から生き様を波乱万丈といわれ(自分ではそのつもりはない)周りから「映画

見たいな人生」といわれてました。
大人になった今では自分について多くを語ることはなくなったけど、きっかけがあれば自分の人生を少し話したりするのですが、周りには興味をもたれて「自伝とかだしたら?絶対に買うよ!絶対に面白い!」っていわれます。
ずっと自分を探す旅人のように自由に生きてきて、世の中はみるところは大体見てきたなって感じです。
そして大きなきっかけがあって今年になって人生のゴールというか、夢が叶ったことによって追い求めるものがなくなりました。
そしてわたし的にはそろそろ落ち着いて自分の人生を振り返ってまとめたいなって思うようになりました。

小学生の頃は何気なく書いた作文が賞をとったり、新聞に載ったりよくしていたので、文章能力はそれなりにあると思います。
でも本はあんまりみたことがなくて本屋さんにもいかないので、自叙伝というものがよくわかっていません。
詳しい方がいましたら、回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2810:19:00

自費出版会社がやってくれます。
世の中には「つらい戦争体験を本に残したい」「自分の数奇な運命を振り返って本にしてみたい」そういうおじいちゃんおばあちゃんがたくさんたくさんいて、自費出版を行っています。費用は数万円(印刷所に頼んで100冊くらいプラン)から数百万円(編集補助あり、箔押しなどもろもろゴージャスオプション付きで1000冊くらいプラン)までさまざまです。

基本的に書店に並ぶことはありません。しかし最近は「あなたの本が書店に並びます」という甘いセールストークで勧誘して高額なプランを契約させる自費出版業者があって社会問題になっています。自費出版業者を選ぶときは、実際に自分の目でその出版社の本を何冊か買って読み、品質をよくよく確かめて、契約内容もよく確認してからにするとよいでしょう。

• アバター

ID非公開さん

2019/6/2810:24:20

やりかたについては……

印刷所に数万円で頼むプランの場合、安い代わりにほとんどの作業がセルフサービスです。ちょっぴり勉強が必要です。印刷所からカタログを取り寄せて手順をよく読んだり、大型書店に行って「リトルプレスのつくりかた」「同人誌の作り方」等々の本を買ってきて勉強するとよいでしょう。

数百万円かかるプランの場合、原稿を送ればあとは会社の人がよきにはからってくれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/4 13:21:00

ありがとうございまさた

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2801:47:52

自叙伝は、自費出版の本にたくさんあります。原稿と、数百万円があれば本になります。原稿がなくても、日記などの資料やインタビューから原稿を作成し本にしてくれる自費出版会社もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる