ここから本文です

留学をすると太ってしまうというのは本当なのでしょうか?私は1ヶ月間ホームステイ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2723:15:57

留学をすると太ってしまうというのは本当なのでしょうか?私は1ヶ月間ホームステイをするのですが、ぶくぶくになってしまわないか少し不安です。運動などをこまめにしておけば大丈夫なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/6/2808:32:16

ひとそれぞれですが、たった一ヶ月なら大丈夫だと思いますよ。

どちらの国へ行かれるのかわかりませんが、ホームステイの家系によって
提供されるお料理も違います。
米国だとスパイスをふんだんに使うインド系や東南アジア系、
油を多く使う中華系や南米系など、下宿者の好みに合うかどうかにも
よりますね。
また、下宿者に適用することはまずありませんが、米国では菜食主義や
コーシャーなど、食事制限のある家庭も多いです。

体重が増えてしまったという方もいる一方、食事が好みに合わなかったり
ストレスから食欲が落ちて、体重が激減する人もいますよ。

量が多いと思ったら、手をつける前に少し減らしてもらったり
お天気の良い日には公園などでジョギングをするのも良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goh********さん

2019/6/2810:45:23

メシマズの家だと太りません
私は全く変わりませんでした

lna********さん

編集あり2019/6/2805:37:13

こんにちは!
留学でホームステイをすると太る可能性は高いです。私は今ホームステイ中ですが4ヶ月で5キロ太ってしまいました、、。今はダイエットをして3キロ落としました。周りの友達からも〇〇キロ太ったということをよく聞きます。
太らないためには、運動と料理がどれだけ美味しくても食べ過ぎないことです。腹9分目ぐらいに抑えることをお勧めします。残すことはよくないのでお皿に盛られる前に「それは私には多すぎかも。」と言うといいと思います。
でもホームステイはなかなかできない経験なので、太ることを気にしすぎず現地の美味しいご飯を美味しく食べるのがいいんではないでしょうか。運動も友達やホストファミリーと一緒にやると続けられるし楽しいと思います。
共に留学を楽しみましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/6/2804:16:18

pow********さん

2019/6/2723:26:00

こんにちは。
ホームステイということは朝晩は食事付きでしょうか?そうすると太ってしまう可能性はあると思います。
野菜を多くとって程よく運動をすれば体重は変わりません。運動について、夜の暗い中、運動するのは誘拐などの原因となるためお勧めできません。明るい時間に運動してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる