ここから本文です

ロードレースに出たいのですが

アバター

ID非公開さん

2019/6/2800:38:53

ロードレースに出たいのですが

主にヒルクライムです。
今現在、乗っているのが
TwitterのSNAIPER2.0のコンポが105に乗っているのですが
UCI登録されていないロードバイクでも
レースに参加することは可能でしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/6/2807:19:14

一般的なレースではUCI登録のない車両も大丈夫です。
ローカルレースなどは車検ない場合もあるし、ブレーキやヘルメットのチェックだけですみます。
JCBFの登録レースもUCIマークない車両も参加しているので大丈夫だと思いますが、ヒルクライムレースだと6.8キロ下回ってないか測られたりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dab********さん

編集あり2019/6/2814:02:08

草レースですよね?
uci登録の確認なんていちいちされませんよ。
最低限走行の安全性さえ確認されているならノータッチです。
レースは何度も出てますけど車両チェックされた事なんかないです。