ここから本文です

PCでツイッターでGIFが再生出来ないです。 なんとか見られるようにしたいです。

tos********さん

2019/6/2801:00:23

PCでツイッターでGIFが再生出来ないです。
なんとか見られるようにしたいです。

状況
・青い丸の再生ボタンと最初の画像は見えるがクリックしても無反応
・環境はWindows8,1、Google Chromeの最新版
・IE11で見ようとするとCPUが70%ぐらいになりブラウザが絶対フリーズします。
・他のユーザーは普通に見えている様です。
・ツイッターのMP4等の動画は普通に閲覧出来ます。


以下試したこと
・キャッシュのクリア
・Chromeの拡張機能の停止
・セキュリティソフトの停止
・GIFをダウンロードしても空の一秒のファイルになる

閲覧数:
1,465
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2811:19:46

自分のときと環境が違うので改善しないかもしれないのですが
一度試してみてください

Chromeを開く
右上の「︙」→設定→詳細設定→
システムのところの「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」の設定をオフ
→再起動

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2019/6/2811:56:30

Twitter - 動画やGIFの自動再生の設定(オン/オフ)

https://pc-karuma.net/twitter-disable-autoplay-video/


Twitter - 動画やGIFの自動再生

Twitterアカウントにログインし、


「設定とプライバシー」をクリックします。

左メニューの「データ通信量」をクリックします。

「動画の自動再生」をクリックします。

動画の自動再生です。

この端末で動画を自動再生するかどうかを選択します。

・モバイルデータ通信とWi-Fi接続時
動画を自動再生します

・しない
動画を自動再生しません


どちらかを選択しましょう。

迷った場合は「しない」を選択しておいたほうがいいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/6/2810:21:13

下記サイトの「Twitterの動画が見れない/再生できない原因・対処法」をご覧ください。

https://appli-world.jp/posts/443