ここから本文です

パワーストーンについて、お知恵をお貸しください。 どうしてもガーネットとスモ...

mik********さん

2019/6/2806:38:43

パワーストーンについて、お知恵をお貸しください。
どうしてもガーネットとスモーキークォーツのブレスレットが気になり選べなくて2本買いました。
サイズが大きかったのもあり、自分用と彼

用に作り変えました。
厄除けにしたかったので、ガーネット+スモーキークォーツ+水晶にして、私の物にはクラック水晶、彼の物には龍の刻印入りの水晶を1粒ずつ入れました。

彼はとても気持ちが落ち着く、心地よいと言って愛用してくれています。
前に違うブレスレットを送った時は、お礼だけで石の感想は何も言っていませんでした。

私はブレスレットをしている左手が痺れています。見ていて落ち着くので外したくはないのですが、これは好転反応とみて良いのでしょうか?合ってないのか心配になり相談させていただきました。
現在、元々付けていたガーネット+アメジスト+水晶のブレスレットと重ねて付けていますが、石の相性が悪かったりするのでしょうか?
詳しい方、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/6/2807:14:36

どんなに詳しい人でも、「こういうことです」と正解を出せません。

そもそも「石酔い」「好転反応」が何であるか、どんな症状を指すのか、意見は一つにまとまってません。
あなたの症状に対して「これは石酔いだ」「相性が悪いんだ」「単に慣れてないだけ」といろんな意見が出ても不思議でも何でもありません。

個人的には、しばらく様子見すればいいんじゃないかなと思います。
石酔いや好転反応だというならそのおうち収まるでしょうし、相性が問題なら人の方から歩み寄って仲良くなればいいし、石同士の相性だというなら持ち主さんが石同士を仲良くさせてあげればいいじゃないかと思うので。

不安に駆られて外しても、慣れることもできないし石を仲良くさせることもできない……事態は改善しないでしょう。
それくらいなら身につけ続けて、さっさと慣れちゃいましょう。
あなた自身の適応能力を信じましょう!

重ねづけについて一つだけ。
クラック水晶は、ひびを入れている分、「すでに半分割れた状態」で、衝撃で欠けたり割れたりしやすい石です。
重ねづけではブレスレット同士がぶつかることが多いので、その点はご注意&割れても「何か悪いことの前兆では?」と心配しすぎないようにしましょう。

※ガーネットは焼きもちを焼くので他の石と組み合わせるのは良くないとか言う意見もあったりしますが、自然界ではいろんな石とくっつきまくりなので、ご心配なく!

• 質問者

mik********さん

2019/6/2915:56:52

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    痺れる様な感覚も、まだ全然とは言えませんが、だんだん落ち着いて来ました。
    ガーネットの中?が、キラキラしてるのを見てると幸せな気分になります。
    焼きもちを妬くと言うのは初めて聞き、興味津々です。色んな話があるのですね。
    回答だけでなく楽しいお話をありがとうございました☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/29 15:57:32

クラック水晶に気をつけて大切に付けたいと思います。本当にありがとうございました☆

「パワーストーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる