ここから本文です

刑事被告人です 検察より禁固刑を求刑されました 執行猶予か付くかもしれま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2813:00:00

刑事被告人です

検察より禁固刑を求刑されました

執行猶予か付くかもしれませんが、実刑になった場合、ムショではどんな生活になるのでしょうか?

禁錮と懲役の違いくらいは知っていま



禁固刑の場合、独房になるのでしょうか?

また、一日中正座して過ごすのでしょうか?

それとも軽い運動とか読書くらいはできるのですか?

自分はうつ病で、定期的に通院しているのですが、担当医の診察は今まで通り受けられるのでしょうか?

とても不安です

経験者もしくは関係者で詳しい方がいたら教えて下さい

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2019/7/417:46:31

基本は正座だから胡座を認めていないと、刑務官に教えられたなら、それは建前です。騙されてます。

正座しか認めてない施設は、見たことないです。

担当医は、今かかっている先生には診てもらえません。施設が用意する医務の診察はちゃんと受けられます。

週に1度、工場で作業していると、担当職員が医務の申し出はないか~。と、聞きに回ります。そこで申し出ると、翌日あたりには医務担当職員が工場に来て、「どこがどう調子悪いの?」、「それなら、医務の先生に診察してもらいましょう。」
または、「水虫が出来たなら薬を用意しましょう。」などと答えます。

禁固刑で1日部屋にいる人なら、部屋に職員が聞きに来ます。

軽い運動や読書は決められた時間にできます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/418:11:37

    ありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/4 18:11:50

ありがとうございます

「求刑と懲役の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ましゅ子さん

編集あり2019/7/222:01:36

え、やば。悪い事したんだから受け入れなさいよ。

不安もクソも無いでしょ。