ここから本文です

ストラトキャスター をフローティングさせたら急にチューニングが安定しなくなりま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2815:46:44

ストラトキャスター をフローティングさせたら急にチューニングが安定しなくなりました。

今まではアームはダウンでしか使ってなくて、ベタ付けでした。

そんなもんなんですかねえ。。

閲覧数:
85
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2815:56:13

新たな調整が必要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2019/6/2910:59:54

そんなもんなんですかねえって、
考えたらわかりませんか?
見たらわかる話ですよ?

les********さん

2019/6/2909:27:46

私のは問題ありません。

なので、質問者さんのは調整がダメなのでしょう。

稀に木部に干渉するものがありますが、よほどの安物でなければ無いと思います。
もしくは弦の張り方に問題あり。

fjs********さん

2019/6/2908:56:52

セッティングよりチューニング方法は大丈夫ですか?
間違ったチューニングしてないって自信持って言えますか?

M字係長さん

2019/6/2823:20:50

構造上そんなもんです。

2019/6/2818:57:23

m19********さん

2019/6/2818:41:03

い~~んや!!

フローティングの方が安定します。弦とトレモロスプリング

の綱引き状態が均等に保たれてるから。。

調整方法を知らないだけでしょう(ーー゛)

お店に持ち込んでセットアップしてもらいましょうね(^^ゞ

ーーーーーーーーーー


これが正しい答えだよ

スレ主君

ストラトの調整を得意とする一流のリペアマンに依頼すれば、素晴らしい状態にセットアップしてくれるぞ。リペアマンといえどストラトの調整ができないリペアマンも存在しているから、注意深く良いリペアマンを探してくれ。