ここから本文です

日テレの「お笑いウルトラクイズ」ってロケをしていた地元沖縄県では放送がなかっ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/522:00:03

日テレの「お笑いウルトラクイズ」ってロケをしていた地元沖縄県では放送がなかったのですか?

系列がなくても人気番組は系列外の局がやってくれることが多いですが。

ちなみに2007年復活ではなくレギュラー放送の時のことです

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/7/1213:45:31

n氏の回答は回答になっていませんね。
系列が無い=放送自体出来ないというのは大きな間違いです。
現に質問者の方も指摘されているように、沖縄県でも日テレ系の番組は多く放送されていますし、他県の系列外でも同様です。少ない福井県ですらTBS系の番組が流れているほどですから。
沖縄県で日テレ系の番組を多く放送しているのが、日テレとの関係が良い沖縄テレビ(フジ系)、次いでRBC(TBS系)となり、QAB(テレ朝系)での可能性は低いと考えられます。
実際の放送の記録が探しても見つからなかったので、放送されたのかされていないのかは結局判明しませんでした。
アメリカウ横断ウルトラクイズの方は沖縄テレビで放送されていたので放送された可能性も十分ありうると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/12 13:47:17

回答ありがとうございます。
n氏の回答は論外なので外させていただきました。
結局わからないみたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2019/7/522:36:27

元々、日テレは沖縄県にネット局がないのに放送自体出来ないよ。
当時、民放テレビ局で沖縄県にネット局があるのはテレ朝、TBS、フジテレビだからね。
まあ、テレ朝の場合は一番遅かったから実質的には民放テレビ局は2つだったけどね。