ここから本文です

税金が払えない時は借金して払った方がいいの?

yuk********さん

2008/11/2713:37:48

税金が払えない時は借金して払った方がいいの?

貯金も無い状態でいきなり解雇されると、その翌年の税金がとても払えないわけだが、
借金して払うのと滞納ではどちらの方がええんでっか?
ちなみに差し押さえの対象になるような物は何1つ持ってやしまへん。
しかも無職のまま。

閲覧数:
1,532
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

2008/11/2713:43:12

税金は所得があったから課税されるわけだから納付する義務があります。
働けばそれなりの報酬が出るから努力したほうがいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2008/11/2713:50:08

住民税のことでしょうか?

今、問題化して・・・

とりあえず今は、役所に相談するしか。

蛇足】

罰金などは、一日5000円の拘留で清算できますが・・・