ここから本文です

Windows 7を使っています。もうすぐサポートが切れてしまうので今からWindows 10 ...

el_********さん

2019/6/2905:29:04

Windows 7を使っています。もうすぐサポートが切れてしまうので今からWindows 10 を無料でダウンロードする方法はありませんか。パソコンはまったくの素人です。

どなたかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2019/6/2907:18:06

epu********さんの紹介されているサイトには
「開始するには、Windows 10 をインストールするためのライセンスが必要です。」
と記載されていますので
質問者様がwindows 10のライセンスを持っていればダウンロードできます。

Windows 7がインストールされたパソコンをWindows 10の無償アップグレード期間中に一度もWindows 10にアップグレードしたことがないのであれば
Windows 10のライセンスを保有していないのでWindows 10にすることは出来ない。

  • occ********さん

    2019/6/2907:28:16

    なお、
    Windows 7がインストールされたパソコンをWindows 10の無償アップグレード期間中に一度もWindows 10にアップグレードしたことがないパソコンを無料でWindows 10にアップグレードすることは出来ない。
    というのがマイクロソフトのサポートの回答。
    ※出来ないというのはライセンス的に出来ないということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2019/6/2907:18:17

Windows10への無料アップグレード方法説明講座 【YouTube】

https://www.youtube.com/watch?v=w18PPGnz7fk&t=376s

ご参考までにご覧になってください。

epu********さん

2019/6/2907:04:53

hol********さん

編集あり2019/6/2906:51:28

素人ならやめた方がいいですね。ドライバが対応してなかったらどうするんでしょう?

素直にお金を出してアップデートしてもらうか新しいパソコンを買いましょう。

もしくはリカバリディスクを作って勉強がてらやってもいいかもしれません。その場合も戻せなくなったらリカバリディスクを使えないとダメです。

全部できないならショップに丸投げしましょう。

自分で適当にやってリカバリディスクもない起動もしないなんてことになると数倍の修理費がかかります。

v55********さん

2019/6/2905:46:55

今も可能か判りませんが、下記参考にしてアクセシビリティ用の無理アップデートで10に切り替えた事があります。

https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20160802-windows-10...

アクセシビリティの機能は、アップデート後に解除できました。

ebi********さん

2019/6/2905:44:52

書いてある通りにすればできると思います。
https://comp-lab.net/windows10-free-upgrade