ここから本文です

生理を早めるためにプラノバールを服用したら生理周期が変わった、、、 29歳で...

アバター

ID非公開さん

2019/7/608:00:03

生理を早めるためにプラノバールを服用したら生理周期が変わった、、、

29歳です。
GWの旅行で生理がかぶりそうだったので、プラノバールを14日分処方してもらい、生理を1回だけ早めました


普段の生理周期は、バラついていますが38〜42日くらいです。
服用後は、理想通り27日で生理が来ました。
病院の先生からは、「一度生理が来たら、その後は元の生理周期に戻る」と言われたのですが、それ以降は26日、29日、26日という周期で生理が来ています。

プラノバールを服用して以来、生理周期が変わる(短くなる)ということはあるのでしょうか?

閲覧数:
494
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/611:10:08

プラノバールは、生理不順や不妊治療でも使われる薬です。
卵巣機能を助けて、月経周期を安定化させて、妊娠しやす
くします。
質問者さんの生理周期の変化がずっと続くかわかりま
せんが、何かの影響が出ているのではないでしょうか。

[プラノバールの働きの説明]
https://feature.cozre.jp/73640

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/611:54:25

    やはり直接的な原因ではなく、たまたまでしょうかね。
    ちょうど5月から転職活動もしており、地味に疲れやストレスが溜まっていたのかもしれません。
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラノバール」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる