ここから本文です

「死」をテーマにした曲を教えて下さい。有名なちあきなおみさんの「喝采」、沢田...

odo********さん

2019/6/2909:21:38

「死」をテーマにした曲を教えて下さい。有名なちあきなおみさんの「喝采」、沢田知可子さんの「会いたい」以外でお願いします。

補足死がテーマだと思わずに聞いていた曲がいくつもあって驚いています。色々な解釈の仕方が知れるのも非常に興味深く有り難いです。

閲覧数:
230
回答数:
33
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j27********さん

2019/6/2915:52:08

♪ひこうき雲
松任谷由実さん

♪ツバメのように
松任谷由実さん

♪雨に消えたジョガー
松任谷由実さん

♪冬隣
ちあきなおみさん

  • 質問者

    odo********さん

    2019/6/2921:57:11

    いつもありがとうございます。

    雨に消えたジョガー、病名が出てくるのでドキッとしました。ひこうき雲はエピソード聞いてから余計に好きになった曲です。

質問した人からのコメント

2019/7/2 11:33:23

皆さんの選曲が素晴らしくて、いい曲だなと思ったという観点ではBAを決められません。ですので、歌詞に病名が出てくるというインパクト大な曲を教えてくれた方にしました。心に響く曲をたくさん知れました。今後も聞いていきたいと思います。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2019/7/206:33:55

軽蔑していた愛情/AKB48

K/BUMP OF CHICKEN

生きてることが辛いなら/森山直太朗

mas********さん

2019/6/3016:49:56

遅ればせながらの回答になりますが、
中島みゆきさん「雪」
http://www.kasi-time.com/item-18208.html
八代亜紀さん「ともしび」
https://www.youtube.com/watch?v=olOxehCX-ic
美樹克彦さん「花はおそかった」
https://www.youtube.com/watch?v=yFzNPDbWnjA
太田裕美さん「最後の一葉」
https://www.youtube.com/watch?v=8szFH6L1DOs
こんなのもありました。

fuu********さん

2019/6/3015:35:45

織田哲郎さんの♪いつまでも変わらぬ愛を

長渕剛さんの♪祈り

bak********さん

2019/6/3008:29:51

アリスの「帰らざる日々」は自殺がテーマです。
https://www.youtube.com/watch?v=YfZlUsZooRI

松任谷由実の「ひこうき雲」
https://www.youtube.com/watch?v=S6pyEDNpN1w

山崎ハコの「呪い 」、暗いです。
https://www.youtube.com/watch?v=weLA22wlSq4

一匹のサルが死ぬまでの歌「若松のぼた山哀歌」
※音源存在せず。