ここから本文です

エクセル VBAで教えてください。 range("A2")に 数字で279が入っています...

fus********さん

2019/6/2910:44:11

エクセル VBAで教えてください。

range("A2")に 数字で279が入っています。
その時にマクロ?

でボタンを押すと、シートの279行目にカーソルを飛ばしたいのです、どうしたらできますか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/6/2912:04:10

標準モジュールを追加して、以下を貼り付け!

ActiveSheet.Range("A2") ← これで現在アクティブになってるシートのセルA2ってこと!

ActiveSheet.Cells(行, 列).Select ← Cells = 基本 Range と同じ

Range("A2") ならば Cells(2, "A") または Cells(2, 1)

列は数字,文字 どちらでも指定可能!



Sub 行移動()

With ActiveSheet
.Cells(.Range("A2"), "A").Select
End With

End Sub




http://chat.kanichat.com/chat?roomid=FX8686
FX系のトレードをメインしたチャットだ
ボク、ここにタムロってるから、VBAで聞きたいことあったら
いつでも遊びに来て、声かけてよ。
荒れてっけど。^^;

したっけ、専用のチャット部屋作るから、そこで解説しちゃうよ!

  • kab********さん

    2019/6/2912:06:42

    ちなみに、その現在選択されてるシート(アクティブシート)の

    A2 の 数値 = 行数 として

    同じシートの A列 の [A2 の 数値] 行 へ飛ぶよ

    メニューからマクロを選択すると 行移動 ってマクロ名が表示されてると思うから、それを選択すると起動されるよ!

質問した人からのコメント

2019/6/29 12:46:24

凄いですね。すぐできました。
大変ありがとうございました。

チャット、ヤバそう!
でも面白いかも。
時々は 遊んでみたいかも!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2019/6/2912:30:35

マクロ使わずとも、数式バーの左にある(A1の上)名前ボックスでアドレスを打ち込んだらジャンプ出来ますが…。