ここから本文です

映画アベンジャーズが三部作を経て終了し、その後を描くスパイダーマンの新作が公...

jgt********さん

2019/6/2911:19:49

映画アベンジャーズが三部作を経て終了し、その後を描くスパイダーマンの新作が公開になり、今後も2021年にかけてのマーベル関連の公開や制作の情報公開もさましたが、今後は、

映画もTVもアベンジャーズみたいな作品はなく、単体作品やオリジナル、新作シリーズが行われるという感じに移行されるのでしょうか。

一応、アベンジャーズやマーベル作品の系譜やつながりは今後も残ると?

補足※三部作と書いてしまいましたが、副題のないアベンジャーズもシリーズに
含み4部作になるのでしょうか。
これにより、アベンジャーズ+その他のマーベル作品=繋がりあり!?
ぁ番じゃーズに参加してない作品や脇役や敵も連作(繋がり有り作品)扱いということになるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2019/6/2911:52:58

この一連のシリーズがMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)なので今後も映画がメインになるとは思います
尚、公開日が発表されているのは2022年までですが2027年までは企画があると発言もしています
アベンジャーズ5が公開されるかは謎ですが、海外で「関係者向け発表会でアベンジャーズ5があった」「ニューアベンジャーズやダークアベンジャーズ(別チーム)があった」という噂もあります
(厳重警戒している中で情報漏えいはどうも信じられませんが)
一先ず7/18~7/21のコミコンというイベントで今後の予定が発表されるらしいのでそれまで待ちましょう
個人的にはやはりアベンジャーズの話題性は強いし、原作でも定期的に集合しているのでやると思います
BIG3(アイアンマン、キャップ、ソー)がいないのは厳しいとは思いますが、ストレンジがリーダーになるという噂もありますからね

補足の意味が良く分からないのですが
シリーズである以上アベンジャーズも含み4部作になると思いますし、アベンジャーズ以外の単独でも同じ世界で起きたことなので繋がりがあります

• 質問者

jgt********さん

2019/6/2912:51:23

回答ありがとうございます!

アベンジャーズは4部作なんですね!?

マーベルの単体キャラの作品も全てが同じ世界観になっていて繋がってる時系列とか世界観なんですね!?

先日発表?された作品名や作品名未定で公開時期のみ発表の情報以外にさらに新しい情報が今後公開されるんですね、「2027年」まで構想があると!?

アベンジャーズは終わりと言っているが、今後はキャスト変更など何かで復活の可能性もある感じなんですね!?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/2 12:43:25

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる