ここから本文です

エルメスのカシミヤシルクについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2913:47:43

エルメスのカシミヤシルクについてです。

昨年初めてカシミヤシルクのショール(カシシル )を購入し、とても使い心地がよくて感動しました。
そして季節を問わず使っているのでクリーニングのタイミングを逃してしまいました。
このままですと夏も使ってしまいそうです。

ここまで使ったら自分で手洗いしてみようかしらと思いつつ怖くて勇気が出ません。
クリーニング出せても白洋舎です。

カシシルは家庭で手洗い可能ですか?
ショールの柔らかさ等、家で手洗いしたら風合いが損なわれるでしょうか。

もし自宅で手洗いできるのであれば、方法を教えてください。
ショールらはカシミヤ70%、シルク30%の140センチです。
過去の質問を見てもカシシルの洗濯については探せなかったので質問しました。

閲覧数:
585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mochaさん

2019/6/2914:09:15

カシミヤシルク大好きです。毎日、愛用していた一枚をアクロンで手洗いしました。軽く絞り、タオルドライをして乾かしました。
問題なく綺麗に仕上がったので、その後は自宅で手洗いしています。
エルメスのツイリー なども全て手洗いしています。スチームアイロンをかければふんわり綺麗に仕上がりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/321:39:15

    すごい、ご自分でやられたのですね!
    アクロンで手洗い、参考になります。
    ツイリーは去年やってみました^_^
    ネットで調べると、カシミア配合のシルクは難しいとあったので躊躇してました。
    今季の買ったら昨年のものはチャレンジしてみます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 21:40:09

みなさんアドバイスありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんさん

2019/6/2914:32:04

私も悩んでいます
ドライクリーニングを信頼してなくてかんでも手洗いしてしまいますが
カシミヤショールはクルクルと、淵がなっていますよね

それも風合いを保つのも含めてと担当さんに言われているので
エルメスから紹介されたクリーニング店を利用するか

宅配も可能だそうですが、手間ですよね

一応に、ドライクリーニング用の洗剤を自宅で取り揃えました。
今年初めてカシミアシルクセーター10万円位のお値段のものをそれで洗うことからはじめましたが、脱水乾かし方など気をつけて綺麗に洗うことができました

ただカシルルは端っこ問題でなるべく汚さないようにしつつまだ悩んでいます