ここから本文です

自賠責の後遺障害の申請の際、自賠責専用の診断書用紙でないと受け付けませんか?

bat********さん

2019/6/2915:53:03

自賠責の後遺障害の申請の際、自賠責専用の診断書用紙でないと受け付けませんか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2019/6/2917:50:14

記載する内容に漏れがなければ自賠責専用(自賠責や一括払をしている保険会社からもらった後遺障害診断書)でなくても構わない(受け付けてもらえる)と思いますが、内容に漏れがあるかどうか検証できない以上自賠責専用の後遺障害診断書用紙をもらって医師に記載してもらうしかないと思います。

  • aj1********さん

    2019/6/2917:51:25

    取り直しとなった場合には手間と費用(診断書代)が無駄になります。

質問した人からのコメント

2019/7/4 08:42:59

確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ono********さん

2019/6/2917:09:04

決まり事。