ここから本文です

ママ友がスーパーフリーの女性部員だった場合。3歳の子がいます。 最近引っ越して...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2917:40:08

ママ友がスーパーフリーの女性部員だった場合。3歳の子がいます。
最近引っ越してきて子供を幼稚園に入れました。クラスでLINE交換をしました。

そのなかで同じクラスのママさん、Xさんが積

極的に話しかけてきてくれて仲良くなりました。
家も近いので親しくさせていただいています。

Xさんは仕切り屋で目立ちたがり屋では有りますが、普通の主婦です。

今日同じクラスの、別のママさんYさんからラインが来ました。

ラインの内容は、"Xさんと仲良くしないほうがいい、あの人スーパーフリーの女性部員で、かなり役職が上の方だったから。知っている人は知っている。Xさんはバレていないと思っているみたいだけど。人の本質は20年近く経っても変わらないから注意したほうがいい"と。

証拠にスーパーフリーのチラシの画像が添付されていました。確かに、そこには女子大生のXさん(名字はちがいますが、下の名前は変わっていない、顔も確かにXさん)が載っていました。

事実を知ってしまった今悩みます。

確か報道では、女性部員も暴行に協力した、男性部員に被害者を献上したり、被害者を慰めて警察に通報しないようにした、と書かれています。

女性部員も沢山所属していて、Xさんは暴行には関わっていないかもしれません。でもチラシに載るぐらいだから、サークル内で存在感を示していたはずです。

被害者の方は400人以上いて、その中には結婚も怖くて出来なくなった人だっているはず。
そんななか、優雅に結婚出産したXさんに恐怖を抱いてしまって。

皆さんだったらXさんとお付き合いは続けますか?
ちなみにXさんの子供と、我が子はとても仲良しです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym********さん

2019/6/2920:14:23

あなたから見たXさんがどんな人なのか、そこが一番大事だと思います。

とりあえずYさんは、わたしとしては要注意な感じがしました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2920:45:21

幼稚園の親子遠足で、Xさんは大人しいママさんのことを嘲笑する様なあだ名で呼んでいました。だから私は、それはよくないよ。と注意したらXさんはむくれたエピソードがあります。

私はYさんとはあまり接したことがないので分かりませんが、派手で目立つタイプのXさんとはあまり仲良くなさそうだなぁ、という雰囲気は感じています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2019/7/112:05:17

被害者と知り合いです。その子は事件を引きずり一生結婚しない、と言っていました。最近主犯が出所してメディアが騒いだため、フラッシュバックに悩まされていて端から見ていてもとても辛そうです。

私があなたならXさんとは疎遠にします。

被害者の現状を知っている者としては、「Xさんは反省しているし新しい人生を頑張っているから、普通通り仲良くする」なんてぬるいことは言えません。

peachさん

2019/6/2920:07:49

知ってしまった以上、警戒されても仕方がないと思います。
確かに簡単にその人の本質って変わらないでしょうが、子どもを産んで育てているうちに気付いたこと、知ったこと、過去のことで思うこともあると思います。
子供同士が仲がいいのなら、それでいいと思います。
ママ友ってそもそも子ども同士の付き合い上での繋がりなので。

Yさん、親切のつもりであれこれと忠告してくれたのでしょうが、
何がしたいのかって。
私の周りにも良かれと思い、あれこれと情報を流してくれる人がいます。
知らないより、知っておいて良かったこともありますが、知ってどうするかは
結局本人の判断です。
過去がどういう人であれ、今、子どもの母として、一人の女性として
やり直しているのであれば、黙って見守るのもいいのではと思いますよ。

目立ちたがりの仕切り屋さん、正直私は好きなタイプではありませんが、
距離も取りやすいタイプだと思います。
質問者様が負担に感じない程度にお付き合いされたらと思います。
だって、Xさんのお子さんには何の罪もないですから。

夜鷹さん

2019/6/2917:46:02

急に態度なんか変えられないですよね。ただ、変なことに巻き込まれないように、家族同士で出かけるとかの深い付き合いはやめて、普通に付き合っていくしかないのでは?

mou********さん

2019/6/2917:43:07

XもYも付き合いはそこそこにします。
めんどくせー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる