ここから本文です

韓国はいつになったら日本企業の資産を売却なりなんなりし始めるんですか????...

sah********さん

2019/6/2921:28:33

韓国はいつになったら日本企業の資産を売却なりなんなりし始めるんですか???????
こっちは半年以上楽しみに待ってるってのに??????????・

補足この質問の直後(30日)に産経が日本側の措置を公表して以降、毎日のニュースが楽しいですねぇ~
こんなにニュースが面白いなんて早々ない。当事者という立場も日本人としてかなり希少なのに、こんな右翼の妄想みたいな一方的な展開が続くなんて、なんだかどんでん返しがきそうで怖いですね。そのパターンは想像できませんが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap_japanさん

2019/7/621:32:45

5月1日に資産売却命令申請を裁判所に出したそうですが、売却自体は早くても12月頃になるそうですよ。なので、来年に延びるかもしれませんね。

■日本製鉄の資産売却、早くても12月 元徴用工訴訟
https://www.asahi.com/articles/ASM724W7SM72UHBI01K.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天叢雲剣さん

2019/6/3006:32:53

・怖くてできない
・買い手も現れない
・でも引っ込められない

んなトコじゃないですか?ww

G20での扱いで、韓国側にも知れたと思います、日本政府の姿勢は。

「対話の扉は、いつでも開いている」…つくづくアホゥですよねw

文在寅が、引っ込みつかないのは察して、もうあの男の退陣以外、解決策は見当たらない・・・そういう風に舵を取っているのは日米中、そして北朝鮮ww

もう少し頑張ってもらって、日韓国交正常化に協力して欲しい。
何の援助も優遇もしない、通常の付き合いにするまでww

2019/6/3004:48:31

日本企業の資産の売却、やりたくても出来ないというのが本当のところではないでしょうか。
どう考えても、韓国国内で起きていることが二国間条約を無視し、国内法では処置できないものをやってますので、世界からは国をあげての略奪行為と写るのです。

やってしまったら、次から次へと裁判を起こされ(裁判を起こせばほぼ勝訴が見込めるから)、収拾がつかなくなると思います。

一説では、徴用工と訴える人(その遺族)が完全に死亡したら、死亡してから考え直すという先の長い話まで聞こえてきます。

つまりは、裁判判決がでれば「日本政府および関連企業が金を出すだろうという脅し」から始まったことが、取り返しのつかないところまで韓国を追い詰めているということです。

現在、日本製鉄(旧新日鉄住金)関連企業の韓国内の非上場株式の売却?のところで止まっていますが、今後の裁判では(韓国政府の非公式指示により)最高裁判決で敗訴が出てきそう...そうな予感を抱いています。

田吾作さん

2019/6/2922:21:02

そのとおり。早くしてもらわないとイライラ。暴れるよ。

wat********さん

2019/6/2922:12:44

8月とのウワサがありますが、私も心待ちにしています。
日本が経済制裁、金融制裁を加えれば、脆弱な韓国経済などすぐに金融危機に陥りますよ。
国がパンクする直前になって、日本に泣きついてきても手遅れです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

him********さん

2019/6/2922:06:30

ただの脅しだからです。
悪魔の民主党政権ならこの脅しに屈して賠償金の支払いに応じたでしょう。その後何万人も自称徴用工が増えるかも考えず、また、徴用を認めて日本を攻撃する手段を韓国に渡してしまう結果になるとかも考えずに、です。
ですが安倍総理は違いました。日本企業にじつがいが発生したなら報復に出ると明言いています。そのけっか、韓国経済は破綻するかもしれません。
賠償金の小銭が目当てであった弁護士はさすがにマズイと思ったのでしょう。自分が韓国経済を破綻させるかもしれないのですから
ですので適当な理由をつけて売却を引き延ばしまくると思います。
で自称徴用工が全員亡くなりうやむやにしたいのでしょう。

とは言え私も売却待ち望んでいるんですけどね。制裁発動、韓国破綻。
どこも援助せず北と仲良く最貧国入り。で北に吸収され昔の朝鮮をさに逆戻り。で、中国の属国。
ムン大統領、楽しみにしてますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる