ここから本文です

今秋に仏検準一級を受けようと思ってます。同時にDELF B2を受けるのは現実的でしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/700:00:04

今秋に仏検準一級を受けようと思ってます。同時にDELF B2を受けるのは現実的でしょうか。

今年の夏に仏検2級に合格し、今度の秋には仏検だけではなくDELFも受験してみようと思います。

今まで、DELFを受けたことがないので、2級レベルと言われてるB1か、準一級のために勉強するついでに上のB2を受験するか、迷ってます。

ご意見をお聞きしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2019/7/1102:08:39

結論から言いますと、B2を受けた方がいいです。
B1持っていますが、正直簡単すぎます。
仏検2級持っている人にとっては、受かっても価値ないので、受験料の無駄です。

他の言語もそうですが、やはり語学の資格で一目置かれるようになるのは、CEFRでB2以上です。両方受けて両方受かるのがベストですが、どちらか片方でも受かれば、それなりに価値はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる